GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

令和元年最新作
Vanquish Strike Gundam

Vanquish Strike Gundam

hgceエールストライクをベースにしたミキシング作品です。

Vanquishとは完全に制圧するの意。

大型武器3種を駆使し、
劣勢の戦況を打破するために作られたMS。

武装をパージしていき、
近距離~遠距離まで攻撃可能で隙はない。

使用パーツ一覧
・タクティカルアームズ (アストレイブルーフレームセカンドL)
・ノーネイムライフル (HGBD アストレイノーネイム)
・メガランチャー (HGBC ギャイースタンウェポンズ)

他ジャンクパーツを使ったり
プラ板で少し加工しました。
スジボリにもいくつか挑戦しました。
ネオジウム磁石を各所に使用しました。

正面

通常状態です。
今回のコンセプトで武器3種盛りに盛りました。自分なりにはまとまったと思っています。

背面

背中に大型ネオジウム磁石を仕込み、ソードを固定しています

右側

右肘と武器にネオジウム磁石を仕込み固定しています

メガランチャーは切断、3mmプラ棒を追加
穴あけして砲身にしました
ドッキングしてメガランチャー展開状態にできます

左側

ノーネイムライフルを一部切断し、ソードと干渉しないようにジョイントパーツを使用しています。
左肩にもネオジウム磁石を使用し固定しています。

タクティカルアームズとノーネイムライフルをパージした状態

シンプルで一番好きな状態です(^^)

タクティカルアームズでオレンジをベースに色分け

振りかぶり

薙ぎ払い

メガランチャー展開状態

3mmで穴をあけ、
3mmのプラ棒で接続しています。

模型仲間のフォルネウスさんよりリクエスト頂いたショットです(^^)

フルバースト

メガランチャーにノーネイムライフルをドッキングさせて火力を上げています。

初期案

・アストレイノーネイムの左肩とストライクの接続が合わなかったので、サイズの合うボールジョイントをジャンクから切断、プラ板と接着し加工しています

・アストレイノーネイムの左肩の干渉部分を削り、肩裏側をパテ埋め、3mm穴あけしノーネイムライフルを接続しています

・アストレイノーネイムの左足とストライクの右足の長さが違うため、左足太もも上くらいにプラ板積層、穴あけし、1.5mm延長しています

パーツ切断

バランス調整しまとめていっています

だいたいの形出しが終わりました

サフチェック

スジボリし、サフ、はみ出たスジボリ直してサフと繰り返していました

スジボリ追加
ここはディバイダーとフリーハンドで掘ってみました

今回の主な使用カラー
左から
フロントマットブラック
ガルグレー
マンダリンオレンジ
メカサフヘビィ

以上になります。

ネオジウム磁石活用とプラ板加工
スジボリの挑戦、細かいマスキングによる塗り分け・リタッチ、デカール貼りと
楽しく作ることができました。より良い作品を作れるようにブラッシュアップしていきます!

最後まで閲覧して頂きありがとうございました!
気軽にフォロー、コメントもらえれば嬉しいです(^^)
それでは良いガンプラライフを!

ストライク改造しました。 見て頂けると嬉しいです✨ KCF当日展示させて頂いていました。

コメント4件

  1. フォルネウス 1か月前
    • pani 1か月前
  2. ku-ma-0 1か月前
    • pani 1か月前