GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

太陽炉搭載型混合トライドライブシステム技術実証用ジンクスLXIV

太陽炉搭載型混合トライドライブシステム技術実証用ジンクスLXIV

今まで作ってきたジンクス達の集大成としてアセンブルしました。

イオリアの計画以外で建造された太陽炉を胸に、疑似太陽炉を肩に1基ずつ搭載した技術実証用のジンクスです。
最初期はジンクスでしたが、技術検証が軒並み終わり、今ではジンクスⅣの姿になってたのを、大々的にパワーアップしたのがこの機体。太陽炉に疑似太陽炉2基が同期することで粒子生成能力が3乗化してます。機体の各所に新型のGNコンデンサーに内臓・交換して、生成され続けるGN粒子を極力無駄にしないようにしている。
CB式トランザムも可能ですが、貴重な太陽炉になにかあっては遅いので、疑似太陽炉2基によるツインドライブシステムに切り替えてから、トランザムします。(その間、太陽炉はタキシング状態)
肩の前向きGNスラスターに、増加粒子タンクを攻撃用に改造した「GNショルダーキャノン」を装着可能。疑似太陽炉から直に粒子供給を得られる為、威力はラファエルガンダムのGNビッグキャノンと同程度。
背中スラスターは、ジンクスⅣ開発期に試作された高燃費高推力のものを採用。膝部もアドヴァンスドジンクスのものを取り寄せている。膝から下をオーガジンクスのものに交換することで、地上でのホバークラフト移動を容易にし、足のカバーを外せば、環境を選ばず、運動性能が強化される。
腰部をジンクスに交換すれば、アップデートを重ねる事で強力な粒子制御を可能にした大型グラビカルアンテナを装着でき、姿勢制御は勿論、手持ちのビーム兵器やGNショルダーキャノンの威力を強化し、敵の目前で直角にビームを曲げるよう撃つ事もできる。
画像の状態は対MS戦闘を想定したアセンブルで、対MA、対宇宙要塞、対太陽系外勢力を想定したアセンブルも用意されている。

追記
肩の太陽炉はHGダブルオーダイバーの太陽炉を止めピンだけ切り落として、そのままジンクスの肩にはめ込んだだけです。

ジンクスLXⅣ 正面

ジンクスLXⅣ 背面

GNショルダーキャノン、オーガジンクス足アセンブル
ドムじゃないぞ❗

ジンクス腰アセンブル。これが俺の全力全開‼️

ジンクス中隊の主人公ポジションの機体です。この後、ヒューマレストに盗まれそうになりますが、シビルウォーしてなんとかなりました。

コメント2件

  1. @camomail1 1か月前
    • 芝村ルイス 1か月前