HGUCνガンダム イラスト風

  • 5950
  • 2

2016年1月に作ったものです。
自分がイラスト風塗装にハマるようになったきっかけとなる原点の作品です。
当時mixiのコミュで素組みコンペがあり、その際に作りました。

当時はイラストに見える作り方がある、と知ってはいたものの、製作技法も何も全くわからない状態でした。
まだこの時は素組みのエッジに線をマッキーで入れたのみでした。
しかしこの作り方には無限の可能性がある、とこの時点で確信しました。

イラスト風初作品

コメント

  1. 伝説はここから始まったんですね! \(≧▽≦)/
    絵にしか見えない写真をバリバリ貼るんじゃなくて、あえて製作解説的な写真を見せてくださったことが感慨深く思います。これは自分でも真似してみたくなりますものね~~。
    僕も今日さんのニューガンダム見てから気がついたら同じキット買ってました(^^;

    • 今日 6年前

      伝説(笑
      当時は他にやってる人全然いなくて、ほんと手探りで試行錯誤の連続でした。今もですが…
      製作途中の写真もぼちぼち載せてましたし、どうやってるんですかともよく聞かれました。
      レインさんもνガンダム作ります?(・∀・)

ナッパ 『クンッ』

「ピーピーうるさいヒヨコどもにあいさつしてやろうかな…」 ク…

画ンキャノン

旧1/144ガンキャノンを組まずに絵画風に塗装して額装してみ…

11
1/144 FAZZ(旧1/144フルアーマーZZ改造)

1/144 FAZZ(旧1/144フルアーマーZZ改造)

旧キット 1/144フルアーマーダブルゼータを改造してFAZ…

HGマドロック アニメ塗りイラスト風

プレバン限定のHGマドロックをアニメ塗りで作りました。 ファ…