GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

フォビドゥンマリン(GAT-X252M)

フォビドゥンマリン(GAT-X252M)

フォビドゥンマリン

フォビドゥンガンダムをフォビドゥンブルー、フォビドゥンヴォーテクス、ディープフォビドゥン同様に自分独自の水中仕様にカスタマイズしました。

↑の写真は、モビルスーツモード
塗装については、フォビドゥンブルーの色を参考にガンダムSEEDのガンプラペンでシールドの真ん中部分以外全体的に塗装しました。

↑の写真は強襲形態モード
水中フォビドゥン系が搭載している魚雷については、ガンプラパドルアームズのミサイルバインダーガン、ノーネームライフルなどのビルド系についているボールデンアームアームズを仕様しました。
型的には、エネルギー偏向装甲を水中戦でも使用できるようにフォビドゥンガンダム、ロートフォビドゥンガンダムと同様にしました。

バックパックについては、出来るだけ、フォビドゥンブルー、フォビドゥンヴォーテクス、ディープフォビドゥンに近づけるために、
ビルダーズパーツのバーニア03から丸形基部(大)、バーニアジョイント(大)
マリン01からジェットパック、ファンAを仕様しました。

ちなみに、フォビドゥンガンダムは空中戦が主な戦闘対応となっていますので、
空中戦にも対応できるように、ファンAと丸形ノズルBを入れ替えるようにできました。

ニーズヘグについてはロートフォビドゥンガンダムと一緒になってしまいますが、昨年6月で発生して壊れた旧キットのものとガンダムジーエンアルトロンから出た余剰パーツを使い、ビームサーベル付きにしました。こうすることで、ニーズヘグの部分以外からでも、相手を切り込むことができるようにしました。

↑写真のほうは実際にカスタマイズするのに、参考にしたフォビドゥンブルーの構造図で、水中仕様のフォビドゥンは本来なら、魚雷となるのですが、構造図を見て、近い型と思い、ガンプラバトルのミサイルランチャーを仕様しました。

↑の写真はバックパックの全体についてはディープフォビドゥンを参考しました。

コメント2件

  1. Bareru@冬峰 1か月前
    • 椿 1か月前