GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ZGMFーX001(A)/ST イルシオン・シュテルケン

ZGMFーX001(A)/ST イルシオン・シュテルケン

イルシオンのパイロットであるグラン・ガル・カイヤが新たに開発した強化形態。更なる機動力の強化を目的に開発された。脚部は全て変更されて、可変機であるセイバーガンダムを元に設計された。パックバックにはストライクフリーダムの装備であったスーパードラグーンをブースターパックに装着し、「ドラグーンブースター」という新兵装が追加された。また、中央の「ロングスラスターユニット」は単体でMSと同等の出力を誇り、内部には大型プロペラントタンクが入っており、従来のMSよりも稼働時間がかなり伸びている。その他装備も強化されているが、軍からの製造許可が降りなかった為実際に出撃することは無かった。

前面。わかりやすいですが足は丸ごとZに変えてます。今回もガンダムマーカーエアブラシシステムを使って塗装してます。追加装備の使用キットはZ、DX、ヘイズル2号機、アメイジングストライクフリーダムです。

後面。腰部にもZのものを貼り付けてます。この後ろ姿がたまらなく好き。

アクション! 脚部には大型スラスターと大型姿勢制御用スラスターが装備されている。また内部には脚部専用のジェネレーターがあり、稼働時間の延長に繋がっている。

ビームライフルで。腕部のビームシールド発生装置はイルシオンと同型の為、同じくアンチビームシールドを装備している。

高エネルギービームソード「グラディウス」デスティニーなどが装備する対艦刀のビーム発生装置を使用して設計された片手でも扱える武器。従来のビームサーベルよりも高出力であり、戦艦の装甲さえも簡単に溶断できる。腰部に装備している時はビームガンとしても使用可能。

高出力ゆえエネルギー消費が激しく、長時間の戦闘には向いていないため通常のビームサーベルも装備している。

ドラグーンブースターで。ブースターパックとの連結時は通常のビーム砲として使用可能。

初期案。イルシオンのパックバックをそのまま使用する予定でした。

前に投稿したイルシオンと合わせて見てください!

コメント0件

勝利のりんごさんがお薦めする作品0件