GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ムーンガンダム試作3号機【ラナンキュラス】

ムーンガンダム試作3号機【ラナンキュラス】

ムーンガンダムの試作品に当たるこの機体。カタログスペックは全て不明でジオンから本機のベース機体となるバルギルを奪取して作られた。
かつて「ガンダム」として使われていた機体の1部のジャンクパーツを流用・強化して本機に搭載されている。
特徴的な背面部の超大型ブースターによる加速は凄まじいもの。並の戦闘機や可変モビルスーツでは追撃は不可能である
ちなみに[ラナンキュラス]とは花言葉で「名誉、名声」という意味である…

というif設定な機体を作ってみました!

なんと言ってもこのブースターとプロペラントタンク!ロマンを感じさせます

パーツを差し換えて巡航ミサイルユニットも!あーもうたまらん。

ちなみにファンネルとしてこやつらは遠隔攻撃も可能!パイロットのコンディションが心配…

まず切り出し→ヤスって中性洗剤で洗う→完全に乾燥してからピンクサフを吹きました!

そしてアイデアが思い浮かばず平成終了直前に本格的に改造に着手…導線を塗装して穴に通しました。思った以上にぴったりでした👍

そしてここからが本番!デカール貼りです!下半身だけで120個くらい付けましまた…先輩モデラーの方々から見ると僕はまだまだひよっこです( ´⚰︎` )

そしてこの途中で事故!股関節のピン折れました😭仕方なく瞬着とプラ棒で加工してガチガチにしました!これ以降は特に工程3とほぼ変わらない作業でしたので割愛させて頂きます。

だれでも簡単にできる改造方法で制作しました。足の延長や筋彫りの追加は一切やっておりません!

コメント0件