gMs-αガンダム-ソロモン落下阻止作戦仕様
ジークアクスコンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
連邦軍のV作戦から奪取したガンダムは型式番号と機体カラーを変更された上でシャア・アズナブル大佐に譲渡され、まだ試作段階のビットも無理矢理実装された。
シャリア・ブル大尉とのMAVで猛威を奮い続け、最終決戦・連邦のソロモン落としの阻止に出撃する。
まだ試作として研究中だったアルファサイコミュ兵器ビット6基。揃える為に店巡って「赤いガンダム」2個買った。
ビット6基積んだ姿。肩の、腕のハードオフポイントに一対積み、更に端に一対積む無茶な積み方は明らかに機体の重量バランスや空気抵抗を一切考慮してない。
宇宙戦でしか性能を発揮しない魔改造で擬似重力すらない宇宙艦の中でしか駐機する事は不可能な機体である。
機体からビット全基発進して攻撃開始。
軽キャノンの哨戒も虚しく後ろの戦艦が撃墜される光景。
軽キャノンが6基のビットに包囲される光景。
ビット内部の推進剤が有限な為、継続に運用するには帰投して補給しなきゃならない。ソロモン落とし阻止には露払いに必死で余裕無い為、2基そのまま艦橋にぶつけて轟沈させて喪失。
残り4基の筈が2基になってた為、もしかして途中腕利きのキャノン使いにより2基撃墜された可能性が高い。
ソロモンに突入時にはビットは2基のみとなった。この武装のみで連邦のニュータイプ、イズマでの戦闘に臨む。
本編での姿はコチラ↴
機体のハードポイントの配置を考えたらこれが一番バランスが適切。コレでも重量過多で地上戦出来るかまでは別だが。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
基本素組みモデラーですが、偶に改造します。
ジン改さんがお薦めする作品
ドラグーンストライク
01ガンダム(GQ)
#ジムのいる生活
ベース限定 ガンダムMk-II完成
製品名HG 1/144 ガンダムベース限定 ガンダムMk-I…
マークツーの正体
ガンダムMk-Ⅱはムーバブルフレームという本体は骨の駆動機関…
地球のガンダム
型式番号RX-79[G]。ジークアクス世界線における陸戦型ガ…
連邦のガンダム
ジオン独立戦争後に存在が仄めかされたガンダム。戦後のドタバタ…