ウェザリング初挑戦

  • 296
  • 0
  • 0

HGUC ガンダム(THE ORIGIN Ver)で、ウェザリングに初挑戦しました。 

HGながらモールドがしっかり入っていて、可動部の造りも良いので、簡単なスミ入れだけで十分なキットでした。

HGながらモールドがしっかり入っていて、可動部の造りも良いので、簡単なスミ入れだけで十分なキットでした。

知り合いがウェザリングセットを、お試しとしてくれたので、つや消しコート後ただがむしゃらに汚してみましたw「汚す」っていう言葉尻に抵抗はありましたけどね。

知り合いがウェザリングセットを、お試しとしてくれたので、つや消しコート後ただがむしゃらに汚してみましたw

「汚す」っていう言葉尻に抵抗はありましたけどね。

錆感や塗装の剥げを出したり、戦闘のダメージ感出すのは難しいですが、汚すだけで臨場感は出せますね。色んな方の作例を見て、またやってみたいと思います!

錆感や塗装の剥げを出したり、戦闘のダメージ感出すのは難しいですが、汚すだけで臨場感は出せますね。

色んな方の作例を見て、またやってみたいと思います!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

3
全身兵器

全身兵器

HGケンプファー、メタリックに仕上げました!

5
レジェンド揃い踏み

レジェンド揃い踏み

積みっぱなしにしていた、レジェンドBBコマンドガンダム作製!

1
イチゴザク

イチゴザク

余ってたザク頭があったので、イチゴになりました。

6
イチゴみたいなシャア専用ザク

イチゴみたいなシャア専用ザク

イチゴの美味しい時期になりましたね。HGUCシャア専用ザクで…