陸戦型ガンダムの行軍シーンをジオラマで再現してみました。HG陸戦型ガンダムを2体使用しています。ファースト世代としては「ガンダムの量産機」という設定をすんなりと受け入れることができなかったというのが正直なところです。他方、劇中の動き、格好良さは文句のつけようがなく、こういう設定もありかと合点しました。
180mmキャノンを発射するシーンをイメージしています。バックパックにはやや抵抗感がありましたが、、構図としてはうまくはまっている事を期待します。
手前の機体の前にシールドを置いてみた構図です。発射の反動でキャノン砲の銃身が上へぶれたイメージです。
キット説明書(及びボックス横)にあるCGイメージ図の再現です。ビームサーベルをザクへ突き立てる瞬間をイメージしています。
以下、ベースを密林地帯に変更したバージョンを幾つか。
ウェザリングを入れる前の状態です。メインカメラにうまく光がはいったので一枚。
後方の機体は少々汚しすぎたかもしれませんが、陸戦型ガンダムのイメージには合っているのかなと思います。近藤和久先生の「ジオンの再興」の中の陸戦型ガンダムMk-IIを彷彿とさせる絵柄となりました。
脚部を中心にリューターでバトルダメージを入れてみても面白いかもしれません。
砂漠でのオペレーションがよく似合う機体かと思います。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
「量産型ガンダムへの違和感」、すごくわかります。でもその違和感を遥かに凌駕するかっこよさは、もっとわかります!
陸戦型ガンダムの雄々しい魅力が溢れた、しびれるジオラマですね(gundam-kao6)
煽りの気味の写真が最高です。
ありがとうございます!!ガンダムは兵器だと割り切れば行きつくべくして行きついた結論なのかもしれません。劇中の陸戦型ガンダムは純粋に格好良かったですよね。太陽の牙ダグラムという冨野監督・大河原邦夫先生デザインの作品がありますが、ダグラムが年月を経て朽ちるラストシーンに陸戦型ガンダムを重ねてしまいます。構想がまとまり次第ジオラマにしたいと考えております。
ホント、SHさんのジオラマは、リアリティ満点💯
それぞれの写真、SHさんのコメントのイメージ通り❗️
ガンダムが量産の違和感、分かります🙂↕️ でも、それが現実的なのかも知れませんね😅
コメント頂きありがとうございます!ガンダムは唯一無二の存在ではというのが偽りのない気持ちですが、、こういう世界観があってもいいですよね。地上戦に特化したガンダムをもう少し研究してみようと思います。
迫力あるジオラマがめちゃかっこいい😆
180ミリキャノン砲発射後、ビームサーベル抜刀共に素晴らしい仕上がり👍
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます!陸戦型ガンダムにはビーム兵器というよりマシンガンや砲が似合いますよね。
ファーストど真ん中世代の英語講師です。憧憬にひたりながら今の技術でよみがえったモビルスーツ達の雄姿を3D化していきたいと思います!
HAUNTED FOREST 呪いの森 ~復讐のレクイエム …
“What the hell is that?&…
ガンダムEz-8 ボックスアート
HGガンダムEz-8のボックスアートの再現をイメージしていま…
トリントン攻防戦ver 2.0 ~機動戦ガンダムUC「トリン…
劇中左腕を損傷しつつバイアランに応戦するゾゴックをイメージし…
MSVボックスアート 〜Zaku Desert Type〜
旧キットMSVザクデザートタイプのボックスアートの再現を意図…