【識別番号:20FFY】ギャンダムール人
U.C.2020年の惑星ギャンダムールからU.C.080年の地球に来訪した外星人。技術の驚異的な発達により、機械の体を手に入れ永遠の寿命を得るようになったが、歳月とともに進行する精神の衰えには勝てず、この時代の地球人のニュータイプに着目して来訪した、という空想でそれっぽくつくりました。
ギャンの頭を使用、ガンダムボディを前後反転し手足を伸ばしました。が、既出のウルトラガンダムとコンセプトが同じ・・・。
で、ゴシック様式を加えました。
カラーリングは「ウルトラガンダムの兄弟機」っぽくしました。
ギャンヘッドを縦にずらしました。首と頭頂部にアイロンビーズを使用しています。
胴体はEGガンダムを使用、前後反転し腹部パーツを外しています。胸部がボリューム不足だったので100均のブロックを追加しました。
上腕はEGガンダム、前腕にはガンダムF91の脚を使用。ボルトで接続しました。手はジムです。右手は左手を加工してます。
脚はHGUCガンダムを使用、大腿部は前後反転、ふくらはぎは上下反転。すねカバーを上にずらして取付。足はF91、かかとは結束バンドです。
背面、だが正面っぽい。
走っている(この際、独特の排気音を出す様だ)
バイクのホイールを持ち上げている。何がしたいのだろう?
クラシックカーに追われている!
ギャンダムール人の弱点はGチャンネル光波であることが判明した。
電波塔からGチャンネル光波を放射、ギャンダムール人は悶絶して倒れた!
こうして電波塔に敗北した宇宙世紀初のモビルスーツ(的なモノ)となったのでした。
なお来訪に際し、モビルスーツを持ち込んでいた。
倒される間際に解き放ったこのモビルスーツが大いなる厄災となるのであった・・・。(次作に続く)
フォッ、フォッ、フォッ
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガンプラでそれっぽいモノを作ってます。
既出品の改修
GQuuuuuuX最終話を観てそれっぽく再現してみました。
ハロ型操縦補助機(サイコガンダム用)
【型番:MSMN-39551】ピチョソ
ゾックの足裏を装甲に使ってみた
合体・分離可能なキケロガを作成しました。
サイコ・ガンダム(GQ)
SD-EXガンダム(Mk1)を使用してGQUUUUUUX版の…