9月に入るも、まだまだ暑い日が続いてますね。こんな日は冷たい物が食べたくなります。スイカバーはいかがでしょうか?
成型色がしっくり来なかったのと、グラデーション塗装をやってみたく、艶黒下地のゴールドで塗りました。
薄く少しずつ中央からというのが基本みたいですね。エアブラシの微調整が難しく、薄くピンポイントで狙うには、数をこなすのが必要と感じました。
それでもエッジ部分に黒がうっすら浮き上がって、それっぽい感じになったかなと。
作中で、高機動力を発揮するための沢山のスラスター。小さく同じ様なパーツが多いので、塗り分けたり無くさない様にするのが…。
見えなくなる部分だけど、ちょっと金色挿してみる変なこだわりw
出来上がってみると、やっぱ存在感ありますね。こんな重たく大きな機体をスイスイ操るシロッコは、やっぱ天才だったんですね。
有名なワンシーン、シロッコの最後「スイカバー🍉」
これをやりたいが為だけに、ジ・Oを手に入れたすらありますね。(いや、機体そのものもカッコ良いよ)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
中学生になる以前よりプラモデル製作から遠ざかってましたが、大人の手習いかの様にガンプラ始めました。
細かい細工や綺麗な塗装には程遠いですが、無機質なパーツに生命を吹き込む時間は、かけがえのないものだと思いながら作製しています。
初カトキ
普段はHG、RGばかりですが、たまにはデカいのにもチャレンジ…
万博ガンダム
開催期間中には……と思い、万博ガンダム作製しました!
脅威の身体能力で世界を狙う
タイトルだと「何のこっちゃ?」となりますが……コイツです。ガ…
ウェザリングっぽい仕上がり
積みプラ消化で、ガンキャノン作製。思っていたよりは良い仕上が…