RX-93-ν2Pc Hi-νガンダム試作実験機

  • 5122
  • 0

RX-93ν2Pc Hi-νガンダム試作実験機
地球連邦軍がニュータイプ専用機やガンダムタイプの新たな可能性を模索し
旧ネオ・ジオン軍の機体データなどを取り入れ製作した機体である。

もし地球連邦軍がガンダムタイプやニュータイプに対して投資していたらという機体。稀有な空間認識能力を活かすため、近接戦闘向けにカスタマイズされている。
もし地球連邦軍がガンダムタイプやニュータイプに対して投資していたらという機体。
稀有な空間認識能力を活かすため、近接戦闘向けにカスタマイズされている。
機体の一部装甲の排除や試作型スラスターなどを装備。また、武装は旧ネオ・ジオン軍(ハマーン軍)の機体データなどを基に製作されている。
機体の一部装甲の排除や試作型スラスターなどを装備。
また、武装は旧ネオ・ジオン軍(ハマーン軍)の機体データなどを基に
製作されている。
一番目を引くシールドユニットには、11連装メガ粒子砲と4基のソードファンネル、そしてスラスターを装備している。シールドにジェネレータを装備し、高火力を実現している。
一番目を引くシールドユニットには、11連装メガ粒子砲と4基のソードファンネル、
そしてスラスターを装備している。
シールドにジェネレータを装備し、高火力を実現している。
腰部試作スラスター
腰部試作スラスター
"AMX-103 ハンマ・ハンマ"のデータを参考に製作。
高推力を誇るものの操作性はピーキーなものであり、高度な操作技量を求められる。
シールドメガ粒子砲の中央一門はビームサーベルを装備。潤沢な出力を使い攻撃できる。
シールドメガ粒子砲の中央一門はビームサーベルを装備。
潤沢な出力を使い攻撃できる。
またシールドはファンネルとして展開が可能であり、ここから4基のソードファンネルを展開できる。この装備は、
またシールドはファンネルとして展開が可能であり、
ここから4基のソードファンネルを展開できる。
この装備は、"AMX-015 ゲーマルク"のマザーファンネル/チルドファンネルを参考にしている。
シールドファンネル展開後も攻撃できるよう、アームには予備サーベルを装備している。
シールドファンネル展開後も攻撃できるよう、アームには予備サーベルを装備している。
このアームはフレキシブルに稼働できるためトリッキーな攻撃ができる。
このアームはフレキシブルに稼働できるためトリッキーな攻撃ができる。
腰部スラスターにはハイパービームソードを2基装備。これは
腰部スラスターにはハイパービームソードを2基装備。
これは"MSZ-010 ダブルゼータガンダム"の装備を参考に設計されている。
ビームキャノンのような射撃機能は廃止されている。

手の甲には試製ビームシールドを装備している。
研究を始めたばかりのため出力は非常に不安定であった。
そのため基本的に使うことは御法度とされ、封印されている。
掌にはビームガン/ビームサーベルを装備。この装備は
掌にはビームガン/ビームサーベルを装備。
この装備は"AMX-014 ドーベン・ウルフ"を参考に設計されている。
この装備も出力が不安定なためサーベル機能に関しては研究中であるされる。
脚部ビームサーベル高い機動力を活かした斬撃が可能。トリッキーな攻撃ができこの装備は一定の評価を得ている。
脚部ビームサーベル
高い機動力を活かした斬撃が可能。
トリッキーな攻撃ができこの装備は一定の評価を得ている。
全問一斉射圧倒的な攻撃力を誇るもののエネルギー消費が激しいため多くは使用できない。最後までご覧いただきありがとうございました。
全問一斉射
圧倒的な攻撃力を誇るもののエネルギー消費が激しいため多くは使用できない。

最後までご覧いただきありがとうございました。

学生時代に作ったトンデモ作品です。。。

コメント

9
EDM-GA-XX ガンダム・ルブリス・アンスール

EDM-GA-XX ガンダム・ルブリス・アンスール

もしエラン5号が最終決戦時にノレアの事を乗り越えてガンダムに…

17
RX-177C ガンキャノンMk-II

RX-177C ガンキャノンMk-II

RX-177C 一年戦争時に試作されたガンキャノンの後継機 …

10
EB-06rMe グレイズリッター 親衛隊機

EB-06rMe グレイズリッター 親衛隊機

マクギリス・ファリド率いる革命軍の親衛隊機 マクギリスの搭乗…

9
YEB-06HM グレイズハイマニューバ

YEB-06HM グレイズハイマニューバ

エースパイロット向け改造案の一つとして提案されたグレイズのバ…