ザクIスナイパータイプ サイコミュカスタム

  • 88
  • 2
  • 0

今回はヅダスナイパータイプを作った際に出た余剰パーツとビットなどをミキシングしてサイコミュ仕様のザクスナを作りました。

皆さんお気づきの事だと思いますが…

[スナイパーなのに火器ねーじゃん!!!]CV寺田心    

はい 携行火器は一切ありません。!!!あと正直サイコミュなのにスナイパーって相性悪いです。

まあまあ、落ち着いてください! ちゃんと設定があるんです。 

設定:ザクスナイパータイプの高性能レンズにより機体に積んであるコンピュータで戦場を3Dスキャンし、パイロットの脳へ送ることでニュータイプではない一般兵も敵の機動やビットの位置などを瞬時に把握し、感覚でサイコミュ兵装の使用が可能。また、3Dデータは持ち帰ることで敵機体や戦場の環境の研究に使うことができる。本機はもともと不採用となったヅダのパーツを再利用するプランとして作られたが、計画が打ち切られ、サイコミュの研究に回された。ヅダの土星エンジンによりサイコミュ兵装による重量の増加をカバーし、原型機よりも高い推力を得ることに成功している。武装はビットと前腕部ユニットだけであり、ビームの威力があまり高くないので貫通力のあるビームでの精密な射撃が求められるところを3Dスキャンシステムでカバーしている。

主な改造点はザク1の関節のヅダの胴体への移植、足首やスリッパにヅダの物を使用、フロントスカートの形状変更、SDジオングの手を使用、リアアーマーにジョイントを噛ませてビットバインダーの接続軸を追加、ビットの追加、前腕部のフレームへの接続ピンを切り取り自由に取り外せるように改造    以上です。自分で思ってたより改造点ありますねw

主な改造点はザク1の関節のヅダの胴体への移植、足首やスリッパにヅダの物を使用、フロントスカートの形状変更、SDジオングの手を使用、リアアーマーにジョイントを噛ませてビットバインダーの接続軸を追加、ビットの追加、前腕部のフレームへの接続ピンを切り取り自由に取り外せるように改造    

以上です。自分で思ってたより改造点ありますねw

武装です。ビット以外はジオングのような遠隔操作可能な前腕部だけとシンプルな武装です。

武装です。ビット以外はジオングのような遠隔操作可能な前腕部だけとシンプルな武装です。

後ろ個人的には土星エンジンとバインダーの組み合わせがしっくり来てます。

後ろ

個人的には土星エンジンとバインダーの組み合わせがしっくり来てます。

横から

横から

ストフリほどではありませんがフルバーストモードです。

ストフリほどではありませんがフルバーストモードです。

ヅダのお陰でこんなにも足が動きますw

ヅダのお陰でこんなにも足が動きますw

なんとなく取ってたら変なの取れてました。ナンダコレ?!

なんとなく取ってたら変なの取れてました。ナンダコレ?!

気に入ったらいいねやコメントお願いします!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. okinasan 42分前

    後ろが気に入った^_^シンプルなザクⅠのワンショット、たまらない

  2. T-Non 45分前

    なる程な設定が面白い‼️

    最後の写真、孤独のグルメの松重さんが、「腹が減った…」という、いつものシーンに見えました(gundam-kao5)

9
ケンプファー小改造

ケンプファー小改造

つぶやきでの紹介からだいぶ時間が立ってからの投稿になりました…

9
ヘキサオーガンダムタクティカル  フルクローク  おまけ!

ヘキサオーガンダムタクティカル  フルクローク  おまけ!

本編に載りきらなかったおまけ写真です。

9
ヘキサオーガンダムタクティカル  フルクローク

ヘキサオーガンダムタクティカル  フルクローク

写真までは撮ってたんですが記事を書く時間が確保できず結構経っ…

9
ヅダスナイパータイプ

ヅダスナイパータイプ

今回はヅダのプロポーション改修をするついでにスナイパータイプ…