クリスマスに間に合いました。
HGケンプファーをオリジナルカラーで作成⋯いや、キャンプラさんに倣ってここはあえて建造と言いましょう。今年最後の作品はGUNSTA3年目の成長を魅せられるよう頑張り、プロポーション等も弄ってみました。
ニワカもヲタクも米津さんも、みんな大好きケンプファーを自己流にアレンジするのはなかなか恐れ多いですが、胴体と大腿部を延長しそれをやったらケンプファーじゃないだろ!と言われそうな身を守る盾を作ってみました。理由は後程。
胴体を延長したのでパイプを追加。スラスターの裏で見えにくいですが、パイプの入り口も作りました。
下腿裏側のパーツを切って可動する様に見せ、バーニアを交換。外側のバーニアを追加してます。
勝手にハッチを作りました。アンテナは起動前の状態が好みだったのでこの状態で固定してます。モノアイは反射で光ってるだけで発光はしてませんが丁度いい感じに。
ケンプファーといえばこのポーズで!
ショットガンも塗り分けました。
ジャイアントバズを構えやすい構造なのは嬉しいですね。
ジャイアントバズも塗り分け。躍動!
チェーンマインも頑張って塗り分け⋯ましたが超ヘタクソですので御愛嬌です。
だんだん武器が減っていく。
ケンプファーとミーシャさんにもしも帰って来いと言えるなら⋯という思いを込めて、せめて機動力を落とさず不要になったら捨てていい小型のバックラーを。もしかしたらコックピットだけでも守れなかったかな。盾は塗料のフタとガシャポンのカプセルで作りました。磁石で着脱可能。「剣武破」と書いてあります。手持ちの文字デカールから。
タイトルのver1.3はいつもの13からと改修ポイントが3箇所に由来してます。
「さぁ来い!戦い方を教えてやる!」 声に出して読みたい日本語です。
素組比較①正面から。膝上のスキマが分かりやすいかと。
比較②ここでは腰の長さを見てほしいです。アンテナは好みが分かれそうです。
比較③は後ろから。下腿後ろ側のバーニアが改修ポイントになります。
今年もこれで模活納めかなと。最後に相応しい作品を作れたかなと思っております。胴体延長とか初めてだったので苦労しましたが、チャレンジし甲斐がありました。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました!
クリスマスプレゼントかお年玉代わりにコメントやツッコミなど頂けると嬉しいです。盾のアリかナシかもご意見聞きたい。
来年も宜しくお願いします!
















コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
オリジナルカラーのケンプファー👍
改修されたスタイル、とてもパワフルな感じで、かっこいいですね😆 動力パイプ増設、スラスターの変更も👍 各所細かな塗り分け、綺麗ですね🤩
元との比較で良くわかります😊
今年一年お疲れ様でした。
来年もガンプラ、楽しみましょう👍
コメントありがとうございます!
細スタイル改修とそれに合わせた各部パーツの変更や追加等、色々挑戦だったのでお褒め頂き嬉しいです!
来年もcinnamon-1さんに沢山コメント頂けるよう頑張ります!
剣武破=ケンプファー‼️ コレはやられた(zaku-kao2)
捨て身のケンプファーに盾は⁉️と思いましたが、剣武破と書かれた盾なら必須です👍️👍️👍️
機体改修に、手抜きなしの細かな塗り分け❗️ ゆずはる13さんの、今年の集大成❗️
天晴✨️万歳🙌
来年も沢山素晴らしい作品を期待してます😊
コメントありがとうございます!
製作期間が長くなるとどうしてもダレてしまい手抜きがちになってしまうんですが、T-Nonさんに褒めて頂き、頑張った甲斐がありました!(zaku-kao5)
盾はどうなのか?というところにもご意見ありがとうございます!
来年もコメント頂けるよう頑張ります!
カッコ良くてビビりました!😄😄カラーリングセンスも抜群ですね!😀
コメントありがとうございます!
毎回めちゃくちゃカッコいい作品作られてるライトニング2さんにビビって頂けるとは光栄です!(zaku-kao6)
カラーリングお褒め頂き嬉しいです!
私など!😅とんでもないです!😄😄作る時は常に悩みっぱなしですよ!😄
私もいつも悩みまくってます!それで良いのが出来たら最高ですよね!
お互い良い物を作って楽しんでいきましょう!😄自己満バンザイです!😄😄
細かい技術はもはや言わずもがな、ゆずはる13さんの特徴的なイエローがメインのボディカラーと合わせて微妙に毎回変えているのが上手いですよね(gundam-kao3)
胴回りのパイプは最近GQ系を連作されてた影響でしょうか?自然な仕上がりがお見事です!(zaku-kao2)
パイプの素材は何を使ったのでしょうか?曲がり具合もきれいですね。
コメントありがとうございます!
細かい技術は本当にまだまだ拙いですが、いつもガーラⅢさんに褒めて頂けると自信になります!(zaku-kao2)
オリジナルカラーで作るのが自分らしさなので嬉しいです!
胴回りのパイプは仰る通りGQのザクからヒントを得ています。パイプにはサザビーだったかヤクト・ドーガだったか忘れましたが、ファンネル用のプラ棒を使いました。ちょっと細いですが曲げやすく塗装も簡単だったので(zaku-kao2)キレイに見えてたら良かったです!
ゆずはる13さん、こんにちはー!!ケンプファー完成されたのですね、制作お疲れ様でした(*^^*)♪♪
そして色味!!!最高です!!お互い攻めたカラーリングでのケンプ投稿になりましたね!勝手に仲間意識を抱いてしまいました☺️✨
一見派手に見えがちなカラーでありながら、アンテナや胴体の細やかかつ繊細な工作が、このケンプファーに更なる輝きを与えていますね。個人的に、剣武破シールド大アリです!✨
コメントありがとうございます!カラーリング、めっちゃ攻めました!スタイル変更アピールの為に明るめのカラーにしたので、受け入れ難い人もいるだろうと。剣武破のシールドも同様ですが、アリにしてくれて嬉しいです!
ここだけサイクロプス隊2025で行きましょう!
サーイエッサー!!(`・ω・´)ゞ✨
ミキシングで追加・変更した箇所がすべてイイw特にアンテナとバックラー、腹のパイプがまたねwアンテナはあの角度変更が特徴あるし、バックラーは大きすぎず小さすぎずちょうどいい感じ。この手のは既製品じゃイイ感じがなくてどうしても身の回りを見回すしかないんですよねwパイプはジオン系らしくあると嬉しいアイテムw
コメントありがとうございます!
パイブやバックラーお褒め頂き嬉しいです!ケンプファーに盾は嫌な人も居るかなぁ⋯と思ったので、OKくれる方がいて良かったです。カプセルの丸みを活かせました!
水星の魔女からガンプラに興味を持ち、素組みだけでは満足出来ず底が途轍もなく深い沼だと判っていながら踏み込んでしまったアラフィフです。
塗装ブースを設置も臭いが残るので裏庭がメインの作業場に。ガンダムマーカーエアブラシを卒業し充電式エアブラシで頑張ります。休みの日にちまちまと、子供相手の傍らで行う為ペースは死ぬ程遅いですが時間をかけて楽しんでいます。
自己満足ですが見て頂けると励みになりますので宜しくお願い致します。
2025まとめ
紅白合戦に参加出来る物を用意出来なかったので、野次馬的に今年…
HGリック・ドム(GQ)おっさん用
ジークアクスのドムを作成しました。ドムほどおっさんに似合うM…
HGギャン(GQ)オリジナルカラー
ジークアクスよりエグザベ専用ギャン ハクジ装備をオリジナルカ…
HG赤いガンダム「亜改ガンダム」
ジークアクスより赤いガンダムを水星の魔女のエアリアル改とミキ…