ガンダムSEED DESTINY MSVよりワイルドダガーをHGガイアガンダムとダガーLをベースにプラ板とパテを使って再現してみました。
カラーリングはジムⅢのレシピを参考に調色しました。
市販のジョイントパーツを使っているので両肩ともここまで上がります。
ガイアのパーツにダガーLの股関節パーツを移植してあるのでスタンドが使えます。
首パーツをプラ板で可動できるようにし、ついでに腹を2㎜ほど延長しました。
特徴的な脚もダガーLのパーツを移植して若干外に脚を向けられるようにしました。
一番大変だったのがサイドスカートのビームサーベルラックの可動とアンテナの展開でした。
ガトリング砲はコトブキヤのガトリングパーツにプラパイプとプラ棒を組み合わせて製作しました。












バスターダガーに続きワイルドダガーを年内に作ることができました。よろしくお願いします
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガンプラを少々嗜んでおります。
ぼんぼやG(げ〜)さんがお薦めする作品
MSN06S Psycommu Testtype
103ダガー
1/144 ネロスガンダム
RG RX-94 量産型νガンダム
K-ビット
軽キャノンをガンダムXのD.O.M.E.ビット風に改造してみ…
軽キャノン
ジークアクスの軽キャノン、素組みで作りました。
GAT/A-01E2 バスターダガー
HG 1/144 ストライクダガーをベースにガンダムSEED…
ガンバレルストライクガンダム
ガンバレルストライカーを購入しましたので組み立てたついでにE…