103ダガー
  • 1400
  • 0

103ダガー

MGのバスターガンダムを改造した103ダガー完成しました!
見ての通り見た目はバスターダガーに見立てた物にしてあります。
前回のデュエルと同じくゆる〜くそれっぽく見えればいいかくらいに改造してます。
機体設定としては
本機はアクタイオンプロジェクトで再生産されたバスターガンダムに実戦評価されたバスターダガーの武装を追加装備したものでX102Dとの連携を前提に生産されている。
102Dと同じくアクタイオンプロジェクトの他の再生産されたMSの予算のあおりを受け、一部にダガー系のパーツを使用している。しかし現場の整備員からは手慣れたダガー系のパーツの比率が多く整備性が高いのを重宝されている。
本機開発の裏にはエクステンデッドの能力向上を目指す動きがあり、これは前対戦における運用初期のブースデッドマンの連携能力の低さを重く見たロゴス上層部の圧力があったと言われる。
本機はファントムペインなどの特殊部隊やエクステンデッド養成施設での使用が確認されている
みたいな感じです!^_^

とりあえずバスターダガーっぽく見えるように腕にサーベルラックとして丸パーツを貼り付けてからリューターで削って整形したものを作りました サーベルの柄はバスターのキットについてないのでランナーから切り貼りして作りました 肩と膝の追加アーマーはシャイニングブレイクの胴体パーツから流用してます。 何気にシャイニングブレイクのキットは胴体パーツが2つ入ってるので今後バスターダガー作りたい人がいたらめっちゃオススメです 額はビルダーズパーツのハンドパーツの手の甲を加工して3本線は薄いプラ板に自分で切り抜きした物を貼り付けてます
「宇宙人は大人しく宇宙に帰りなさい!!」
こうやって連結ポーズをやってみるとバスターダガーの肩シールドってなかなか実戦的な装備だったんだなーって感じますね
ちょっと額が下がってジムスナイパーⅡっぽい感じに見えてお気に入り
ビームサーベルもシャイニングブレイクから流用してます あまりバスターダガーのビームサーベルが使用された資料はありませんがこうしてみるとなかなか格好いいですな
引きでビームサーベルの構え
前回作った103ダガーと一緒に うーむ、カッコいい…
塗装前の写真 不器用なのでひたいの3本線を切り抜くのが一番大変でした^_^;
  • サイトの埋め込み
バスターダガーっぽいバスターガンダムが完成しました!^_^

コメント0件

ほそぼそと趣味でプラモをいじってます。ミリタリー系とかが割と好き。でもSDとか可愛らしいのも好き。 模型サークル〔田舎侍〕で活動させてもらってます。

エルドラウィンダム

今回は自分にしては特にミキシングとかもなく、部分塗装とスミ入れ、艶消し…

コフィン・ウィンダム

フォビドゥンなウィンダムということでコフィン・ウィンダムという機体を作…

ゲイツS

1/100 セイバーガンダム を改造してゲイツ系MSの見た目になるよう…

エルドラメッサー

しばらく休止していたビルドダイバーズ リライズがこのたび放送開始という…

関連ガンプラ作品

リライジングガンダム

これまで作ったコアガンダムII、エクスヴァルキランダー、ウォドムポッド…

MG G-3ガンダム1.0

リサイクルショップで入手しました。 少し前に1.0のガンダムが再販売さ…

イージスナイト

リライジングガンダムの時のカラーリング優先で作ったイージスナイトです!

Zガンダム 2.0 MG 付属のカタパル…

Zガンダム 2.0に付属しているカタパルトデッキをエアブラシ のグラデ…

  • 2
  • rating_star21
  • 112