ガンダム・リンガベル typeエクシア
アナザーコンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
個人的に始めた、「昔(から)好きだった機体を今の技術で作ろう」をテーマにした連作の第1弾です。
“思い出させる”という意味を持つ「ring a bell」から名前を取り、企画名・機体名の「リンガベル」と名付けました。
全体
自分の中の理想のエクシア象を追い求め、様々なキット、グレードがベースになっています。(詳しくは制作過程にて)
カラーリングは、他に染まらない好きの気持ちをイメージして白を基調にしてみました。
バック
刹那のエクシアへの最大のリスペクトとして、「刹那のエクシアとは全くの別物」ということを意識してみました。
そのため頭や腰など一部形状を好みにアレンジしています。
以下 武装紹介をしつつポージング
主兵装はGNソード、GNビームサーベル×4
GNシールド
そしてもう1つのアレンジとして左腕用のGNソードを用意しました。
本数もあえてのシックスソードとなっています。
左腕用のGNソードはネオジム磁石で腰の可動式ラッチに懸架することが可能
二刀流
ここから制作過程です
最初期
頭、胴体はそれぞれアスタロトオリジン(余剰)とグレイズがベースとなっています。頭は主にRG、胴体はHGの外装を加工して取り付けています
グレイズのフレームを採用したことにより、胸装甲を開くような動きができるようになりました。
頭部マスクをRGエクシアから移植したころ
なんやかんやで本来のカラーリングっぽいころ
腕はシュヴァルゼッテ、クロスボーンを軸にHG、RGの外装を被せ、脚はコンデンサー部のみHGから移植し、ボリュームのバランスを変えています。
全塗装が終わったころ
シールドはRGの厚みのある造形が好みで無かったので、HGのものをRGを参考に3分割し塗装しました。
白いガンダム
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
モデラーズサークル 『daze』所属の筆塗り美容専門生モデラー。
🟪担当
Mono.さんがお薦めする作品
ガルキノス
ガンダム・クレイオ
ガンダム・クレイオ アリアンロッド艦隊が撃墜したガンダム・バ…
ガルキノス
投稿サボりを解消しよう第2弾です。 X(旧Twitter)で…
F91[2C]
久々に掲載サボり分を消費します。 HG F91を3つのテーマ…
フルアーマー・スレイヴ・レイス
フルアーマー・スレイヴ・レイス完成です!! Twitter(…