自分なりの理想のZZを作りました。
今回の工作 顔面パーツを切り離し少し奥へ入れ、顎を削って少し小型化、アンテナのシャープ化ハイメガをプラ板でボリュームアップ襟のディテール作成首を1ミリ、胴を1ミリ足首を3ミリ延長。股関節、肩関節の可動部の改良。バックパック基部の改造バーニア等ビルダーパーツに置き換え。腕バインダーの基部を作成。リアアーマーを作成。膝アーマーのパテ埋めです。
青はドラグナーブルー、赤はハーマンレッド➕イタリアンレッド、黄色はガンダムカラー、灰色はニュートラルグレー、ホワイトは整形色です。
バーニアは全て焼け色を着けてあります。タミヤウェザリングマスターを使用。
強化型ではなく、高機動型なんでバックパックサイドにビルダーパーツのバーニアやパネルを追加。本当は肘のガワラ曲げを再現したかったのですが、僕のウデでは強度を確保しながらやれる自信がなかったのでバインダー基部を作成し、バインダーがサイドに有る状態で肘を曲げれるようにしました。
デカールはZZ汎用、HGUC ユニコーン用、UC汎用RG Zガンダム用をメインにアレコレ使用してます。
キットの弱点である足が開かない、腕を上げると肩がバックパックと干渉する問題を解決。SEED撃ちが決まります😁
足はここまで開きます。サイドアーマの干渉部を形状変更したのですが、まだ足りないと思ったのでサイドアーマー取り付け穴の下側に新たに2.9ミリ穴を開けて付け替えでココまでの開脚が可能になりました。
赤いバックパック基部を少しプロポーションが崩れない程度に延長し、肩関節をボールデンアムアムに変更。自分的に最高に決まったと思った瞬間です🤣
襟にはディテール追加ハイメガはプラ板でボリュームアップ
顔面の工作。ヘルメットの内側も削りフェイスパーツとのクリアランスを少し開けてます。
hiνガンダムブレイブからリアアーマーを移植
バックパック基部の改造。ほとんど見えなくなるので多少手抜きです😆
バックパックのウイングはビルダーパーツに変更バーニアカバーはHGUC νガンダムのふくらはぎのカバーを加工して移植
当然変形も可能です。
バーニアは全てビルダーパーツに変更。大中小合わせて20個のバーニアが、脳内では火を🔥吹いてます。
最後は決めポーズで〆閲覧ありがとうございました🙇🏻
















楽しかったけど疲れた😁
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
モニ&パオさんあけましておめでとう御座います🍾
完成おめでとう御座います㊗️
理想的なZZですね!仕上がりも綺麗!色味もディテールもかっこいい!
HGのZZて、キットそのままだと不恰好なんだけど、弄ると化けますよね!とても参考になります!
今年もよろしくお願いします!
テストタイプさん。あけましておめでとう御座います㊗️貴方のダブルゼータも参考にしたく思い何回見たかわからない位見させていただきました。
本当にHGのZZは素立はまだ良いと思いますが動かそうとすると色々問題がある難キットですね😆
イイネとコメント、すごく励みになります🥹ありがとうございました。今年も色々作りたいと思ってますので
よろしくお願いします🙇🏻
はじめまして、パチ組から全塗装まで気まぐれで作るオヤジモデラーです。
よかったら見てやってくださいね。
それと、僕の事をフォローしていただいた方は作品が一つ以上投稿されてる方は必ずフォローバックしますので
何卒宜しくお願いします。皆様の素敵な作品が見れるのを楽しみにしてます。😊
モニ&パオさんがお薦めする作品
Hi-νガンダムヴレイブ フルインパクト
HGUCスタークジェガン改
僕の大切なコレクション達
HGUC ガンタンク改
量産型ズゴック
乾燥時間抜きで2時間で作りました。
HGウイングゼロ
祝🎊ガンダムW30周年ウイングガンダムゼロ チタニウムフィニ…
ただの素ジムです
ズゴックにブチ抜かれる為に製作。
HGUC ガンタンク改
今、自分が出来る事、やりたかった事を詰め込みました。