HGドムオールスター捕手・梅野隆太郎モデル

  • 2572
  • 1

プロ野球12球団とガンプラのコラボがあり、様々なカラーリングのガンプラが発売されていますが
「阪神といったら縦縞やろ!」
と納得いかなかったのと、
ホークスだけ甲斐拓也モデルのガンキャノンが発売されており悔しかったので

プチ改造で梅ちゃんモデルにしてみました。
甲斐キャノンに少しでも対抗出来たかな?

フル装備状態です。梅野捕手と言ったら梅ちゃんバズーカなので、バズーカ装備が印象的なドムを選びました。また膝下の四角いデカールはレガースのイメージ、頭部はキャッチャーマスクをイメージして格子状にしました。
フル装備状態です。
梅野捕手と言ったら梅ちゃんバズーカなので、バズーカ装備が印象的なドムを選びました。

また膝下の四角いデカールはレガースのイメージ、頭部はキャッチャーマスクをイメージして格子状にしました。
ヒートサーベルはバットっぽく。背中にマウントするために継ぎ目はそのままの細さになってます。カクカクになってしまったのは技術不足です。塗りも甘いので見た目汚いですね…。
ヒートサーベルはバットっぽく。
背中にマウントするために継ぎ目はそのままの細さになってます。
カクカクになってしまったのは技術不足です。塗りも甘いので見た目汚いですね…。

この黒いパテの塊はキャッチャーミットのつもりです。なんちゃって捕球姿勢もとれます。
この黒いパテの塊はキャッチャーミットのつもりです。
なんちゃって捕球姿勢もとれます。
背中はこんな感じ。腰のタイガースのシールは手抜き感ありありで恥ずかしい。
背中はこんな感じ。
腰のタイガースのシールは手抜き感ありありで恥ずかしい。
武器を作り終わったところ。うーん、オリジナルの形にしたところがやはりしょぼいです。ていうかこれ制作工程じゃないかも。
武器を作り終わったところ。
うーん、オリジナルの形にしたところがやはりしょぼいです。
ていうかこれ制作工程じゃないかも。

初全塗装なので拙い作品ですが楽しんで作れました!

コメント

  1. Adeliae 9か月前

    砂漠(鳥取の近く)の虎ですね!