[過去作] クスィーガンダムです。小説版イラストをイメージして主に上半身を改修しています。
素立ち。主なスタイル改修箇所は、胴体の肩幅詰めとミノフスキーフライトユニットの形状変更、胸部アンテナ角度変更、額の大型化、細部をシャープ化など。
具体的な改造箇所は、別であげている制作記録にまとめています。
基本は成形色仕上げです。クスィーガンダム用のコーションデカールを貼って、スミ入れ、部分塗装で一部グレーの塗り分けと、ウェザリングマスターでエッジを強調しています。
正面から。少々わかりにくいですが、胴体左右のブロックが中央に寄って両肩の接続位置が7mmほど胴体寄りになっています。
頭部と胸部のアンテナの角度を揃えています。
額と両側のミノフスキーフライトユニット前面を大型化。これで小説版イラストのイメージに近くなったかな?
フライトフォームに変形。
ペーネロペーでは外付けだったミノフスキーフライトユニットが一体型となった完成形です。
フライトフォーム背面から。
最後にパチ組みスミ入れ状態と改修後の比較。
胴体左右のブロックが中央に寄って引き締まった印象に。
こちらはパチ組み状態のΞと、EGのνガンダムを並べて。νも大型の機体ですが、Ξはそれを上回る圧倒的なボリューム感。
キルケーの魔女でΞがどんな動きを見せてくれるのかとても楽しみです。それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました。










閃光のハサウェイ Ξガンダム(小説版イメージ)です
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
クスィーがこんなにカッコ良く見えたのは初めてです!😄クオリティ高くて完成度が高い!😀これはクスィーの参考書認定しました!😄また必ず見に来ますので宜しくお願いします!😄
主に宇宙世紀の1/144素組みがメイン。設定画の素立ちポージングが好みです。気が向いた時に改造やスクラッチにも挑戦しています🔰
@tonah_427さんがお薦めする作品
RX-75 ガンタンク(GQ) ジークアクス版
LMSD-70 強襲揚陸艦ソドン
RX-105 Ξガンダム
RX-104FF ペーネロペー
Me02R-F02 メッサー
[過去作] メッサーF02型です。閃光のハサウェイ キルケー…
RX-104FF ペーネロペー
[過去作] ペーネロペーです。閃光のハサウェイ キルケーの魔…
LMSD-70 強襲揚陸艦ソドン
[過去作] ジークアクスより、ジオン公国軍強襲揚陸艦ソドンで…
RX-124 ガンダムTR-6 ヘイズルⅡ
[過去作] ヘイズルⅡ (ヘイズル・アウスラ代替形態)です。