中国で発売されたというストライクフリーダムの朱雀カラーを見て、ひとめぼれ。
MGの入手は難しいので、HGを塗装する事で再現を目指しました。
2025年内の完成を目指していたのですが、ベランダ塗装は天候に左右されてしまい、雨の日、突風の日は全く進まずに、空を眺めるばかり。
風が吹く中で強行したら、塗装がムラムラになってしまいまともに進みませんでした。
結果、納得できるようなモノにならず塗装を剥がすことに。
ジップロックに部品と薄め液を入れて、塗料を剥がそうとしたら・・・
やってしまいました(gundam-kao9)
ジップロックの中で部品が折れてしまったようです。
更に、折れた部品は薄め液を捨てる際に、一緒に捨ててしまったようで見つからず。
慌てて部品の請求、『1回目』を実施しました。
無事に部品も届いて塗装を行い、さぁ組み立て!!という段階で、頭部のアンテナ真ん中の額当ての部品を紛失していることが発覚(gundam-kao5)
部品の請求『2回目』です。
そして。。。
組み立ての途中で更なる悲劇。
後ハメ加工していたウィング部分が、組み立て時に折れてしまいました(gundam-kao9)
部品請求も『3回目』となると慣れた手つきで、ちょちょいのちょい。
部品の請求だけで、もう一つ新しいキットが買えるのではないか?という状態に。。。
そんなこんなで、ようやく完成まで漕ぎつけました。
相変わらず、ポージングは苦手です。
飛行しているようなポーズをしてみました。
背景も設定したら、もっとそれなりに見えるのかな?
サーベルの色は元から赤だったので、何もしなくてもバッチリ合いますね。
ストフリなので、このフルバーストは1回はしておかないと。
でも、カラー的にはサーベル2本持ちの方が似合うと思い、このポージングで飾っています。










コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
小さい時にハサミや爪切りでガンプラを作っていたのを思い出し、久しぶりに手に取ってみたのがきっかけで、今では制作に夢中です。
学生時代には高価で買うことの出来なかったエアブラシも、今では手が届く範囲になり、より一層熱が入るように。
但し、やれる事が増えるということは、工程も多くなるので、HGでも1つを作るのに1ヶ月以上かかってしまうことに。
塗装ブースの用意は出来なかったので、水性塗料をメインにリビング塗装。
部分的にラッカーを使う時は明るい時にベランダ塗装してます。
のんびりと作成し、出来たモノを順次載せていけたら良いなと思ってます。
写真映りとポージングも他の方を見て勉強しなければ(汗
マイティーストライクフリーダム ルージュ
マイティーストライクフリーダムを作りたいと思い早1年が過ぎて…