GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

オーバーカスタムザクR01

オーバーカスタムザクR01

連邦vsジオンコンペ用に開発された超強化型MS-05ザクⅠ。令和時代ナンバーワンのザクⅠになるという想いを込めR01(アールレイワン)と名付けられた。
10年前に見た伝説のガンプラビルダー「たっつん」とその愛機スーパーカスタムザクF2000への憧れと敬意をふんだんに込めて制作されているが、リスペクトした機体に比べ機動力、瞬発力を重視して制作されている。

大型ミサイルポッドや高出力ビームキャノン、対空ガトリングガン等の飛び道具を装備しているものの、真の脅威は大出力バーニアを利用したショルダータックル、強化された腕部から繰り出されるブーストナックル、大型ビームアックスによる斬撃等の肉弾白兵戦でにこそある。

というような設定のザクⅠ改造です。
わしゃMS-06よりMS-05が大好きなんじゃよ……
ガデム艦長決死の肉弾戦いいよね……
あとあれだ
ガンダム30周年記念作品「模型戦士ガンプラビルダーズ」をみんな見るのじゃ……
オススメじゃよマジで……

ゴテゴテ!背中も脚もバーニアだらけ!!
GNっぽい意匠あるけどこの辺は増加ジェネレータとか増加タンクになってると思いねえ。駆動はあくまでミノフスキー・イヨネスコ式核融合ジェネレーターじゃよ。マジで。

どっせい!こいつがデスブリンガーG(ジャイアント)ビームアックスじゃよ。たっつんのデッドエンドGを参考に開発された超カッコいい近接武装。先端の重量もマシマシなのでエネルギー切れても鈍器として充分な威力を発揮するぞい。

GBNの有名プレイヤーにあやかったどっかで見たような武装をしているが、でっかいミサイルポッドがどうしても装備したかったんじゃよ……あと長いミサイルは廃して高出力ビームキャノンに改造されているぞ。滅茶苦茶ヒップヘビーなのでバランスに気をつけないと後ろにコケてしまうのだ!(弱点)
さっさと撃ち尽くしてパージしてしまおう。

身軽になったら本領発揮!大出力のバーニアでぶっ飛ばして一気に肉薄し、ショルダーからぶつかっていくのだ。ガデム艦長とククルス・ドアン仕込みのMS近接戦闘術で連邦の並居るMSどもを粉砕だ!
でもガンダムだけは勘弁な!(おい)

ルックスもイケメンだ。パイプとかビョンビョン飛び出してるよりこのシュっとした御顔がマジかっこいいと思うわけですよ。動力パイプを機体内部に仕舞ってるせいで放熱効率がクソ悪いとかいう設定は忘れろ。いいな?
あと固定武装でグレネードランチャー二基を肩部に装備していますよ。驚け!

スッキリした背中はこんな感じ。超セクシー。
ハードポイントに色々武器装備できるので発展性もグンバツだぜ。やったね。
左右のバーニアユニットも交換可能なのでそのうち武装バリエ作りたいですな〜

ガトリングガン基部はティルトローターユニット。クルクル回りますぞ。増加装甲はティエレンとかSEEDFGのフォビドゥンとか色々。脚は結局06Rみたいになったが06Rのパーツは一切ないんだ……スカートアーマーも色々切った貼ったでこの形になったよ。

んで決めポーズ。ご静聴ありがとうございました。さあいいねを押すタイミングです。デイリーに載るか載らないかなんだ。やってみる価値はありますぜ!(おい)

おおもとはもっと野暮ったかったんだけど、こっちも現地改修の作業用急造機みたいでいいよね?

ほんでこれが

こうなって

こうきてから

背中に迷って

こうしてみたけど立てない……

色塗ってから組み換え色々試して落ち着きました。

お気に入り箇所はモノアイ真ん中にガンプラ改造パーツのサイトレンズを埋め込んでレールモールド掘って、内側ちょっと削ってクリアランスもいい感じの可動モノアイが出来たことかなー。かっこいいぜ!

ちょっと汚しが半端なままなのはナイショだ!!

コメント0件