火星の亡霊・RFジオング

  • 5912
  • 1

UC120年代前後が好きすぎて火星戦役とフォーミュラ戦記の間にオリンポスキャノン到達と同時にグランザムで地球圏侵攻するための隠密部隊もいたかもしれないしグランザムでにも護衛機必要じゃろ?そこでこのRFジオングを量産してですね……みたいな事してたらグランザム建造は間に合わなかったのでコイツも量産試作機が一機できただけでしたがとりあえず連邦の拠点を襲撃します。ジークジオン!みたいな妄想しながら作りました。歴史の闇に消えた謎の機体みたいな概念いいよね……

地道なデータ収集とスパイ活動の結果動力炉の小型化&ネオジオングの武装データをフィードバックして搭載したみたいな感じです。

腕をグルッと回せば腕部&複腕ビーム砲。もちろん指の一本一本がファンネル。左右メイン腕部はマザーファンネル扱いです。無茶苦茶すぎてパイロット狂うのでコックピットは胴体と背中の複座式って事にしています。モノアイは左右にちょっと可動して睨みを効かせることができるぞ。

腕をグルッと回せば腕部&複腕ビーム砲。もちろん指の一本一本がファンネル。左右メイン腕部はマザーファンネル扱いです。無茶苦茶すぎてパイロット狂うのでコックピットは胴体と背中の複座式って事にしています。

モノアイは左右にちょっと可動して睨みを効かせることができるぞ。

両腕を上げてサブアームも前方に展開すると物騒でかっこいいぞ!SDネオジオングは意外といい感じにディティール入ってるからちょっと弄るくらいで流用できる。フハハ怖かろう

両腕を上げてサブアームも前方に展開すると物騒でかっこいいぞ!

SDネオジオングは意外といい感じにディティール入ってるからちょっと弄るくらいで流用できる。フハハ怖かろう

背面上部にあるのが複座兼脱出艇。ただでさえ腕と指がファンネルなのにコンテナに10個も追加で仕込んでます。サイコマシンすぎる。そして謎のコネクターソケット……これは一体!?

背面上部にあるのが複座兼脱出艇。ただでさえ腕と指がファンネルなのにコンテナに10個も追加で仕込んでます。サイコマシンすぎる。そして謎のコネクターソケット……これは一体!?

そう。宇宙での長期単独行動を可能にするための大容量プロペラント!神出鬼没の高速機動を可能にするブースター!そして単騎でも艦隊を相手にできる大火力のメガ粒子砲!その全てを兼ね備えた随伴小型MA!名付けてRFゾアン!ドッキング致します。

そう。宇宙での長期単独行動を可能にするための大容量プロペラント!神出鬼没の高速機動を可能にするブースター!そして単騎でも艦隊を相手にできる大火力のメガ粒子砲!その全てを兼ね備えた随伴小型MA!名付けてRFゾアン!

ドッキング致します。

このように背中にドン。なかなか化け物じみたシルエットになります。

このように背中にドン。なかなか化け物じみたシルエットになります。

横から。同じダークゴーストグレーを吹いたはずなのになんか本体のジオングとゾアンで色味変わっちゃいましたがまあいいやの気持ちでおおらかに仕上げました。そんな感じです。

横から。同じダークゴーストグレーを吹いたはずなのになんか本体のジオングとゾアンで色味変わっちゃいましたがまあいいやの気持ちでおおらかに仕上げました。

そんな感じです。

作り中のひとコマ。HGUCジオングを母体にしてSDネオジオングやらその他いろんなガンプラのパーツを切った貼ったして一回りでっかくなっていますよ。量産を前提にしたRFタイプという脳内設定でジオングにあった頭部はオミットし、ジオンのMA感を強調しております。

作り中のひとコマ。HGUCジオングを母体にしてSDネオジオングやらその他いろんなガンプラのパーツを切った貼ったして一回りでっかくなっていますよ。

量産を前提にしたRFタイプという脳内設定でジオングにあった頭部はオミットし、ジオンのMA感を強調しております。

脚をね……つけようと考えたこともあったキケロガの系譜……!!

脚をね……つけようと考えたこともあった

キケロガの系譜……!!

ガーベラからパクってきたシュツルムブースターもこの通り表面にジャンクパーツを貼りまくってゾアン風の随伴機にカスタム!割といい感じにゾアンっぽく出来たかと。

ガーベラからパクってきたシュツルムブースターもこの通り表面にジャンクパーツを貼りまくってゾアン風の随伴機にカスタム!

割といい感じにゾアンっぽく出来たかと。

第24回オラザク選手権応募作品です

コメント

  1. 玉。 2年前

    いつの間にやらたくさんいいねを頂いており感謝感激雨霰
    ありがとうございます🙏

11
YMSK-089 ディエス・イレ

YMSK-089 ディエス・イレ

令和最初のオラザク投稿作です。 たぶん山の賑わいの枯れ木と化…

ジオンチーム
17
オーバーカスタムザクR01

オーバーカスタムザクR01

連邦vsジオンコンペ用に開発された超強化型MS-05ザクⅠ。…

9
ドレッドノート・ブルーバースト

ドレッドノート・ブルーバースト

ドレッドノートガンダムをベースに、ガンプラバトル自分専用機と…

8
G・フォールン

G・フォールン

平成最後にして令和最初の投稿! ソレスタルビーイングの機体を…