皆さまこんにちは、良い週末をお過ごしですか?
GUNSTA投稿2作目は、3年前にガンプラを始めた頃に始めて挑戦したオリジナルの「リペアードZガンダム」です。
顔も削って整形してますから、もはやZではないという認識でも大丈夫です。笑
グリプス戦役後にシャングリラへ寄港したアーガマ一行がジュドーらと出会えず、マシュマーをZで迎え撃ったファが敗北した世界線
…を妄想しながら作りました。
ヤザンとゲモンは多分ジュドーらと色々あって、登場すらしなかったんでしょうね😂
その後上半身を残して大破したZを、ジュドーらジャンク屋キッズが回収して修復・圧倒的優位に立つネオ・ジオンに対して戦いを挑む…みたいな。
実は私は宇宙世紀以外のアナザーは基本的に食わず嫌い(失礼しました、見ていないだけで嫌いではないです!)なのです。。。
なので各アナザー作品のガンプラは、独断と偏見に基づいて無理矢理に宇宙世紀の機体として解釈、改造素材として取り入れたりしています。
ビームライフルはエアリアルの余りを知り合いに貰ったので、与えました。
黄色をオレンジ気味に寄せてみました。
塗料はシタデルカラーを使っています…高いけど使いやすくていいですね。
量もあまり多くはないですが、通常のHGや部分塗りするには問題なく使えると思います。
背面ですが、これはバルバトスのバックパックと市販のパイプパーツを使っています。
ここは何か真ん中のスペースが勿体無いので、やり直しても良いかなと感じます。
出力あんまり無さそうに見えませんか…?😝
腰には3mm穴を空けて、30MMのパーツを付けて市販のビームサーベルをマウントしてます。
ところで毎回背景が生活感丸出しですみません。
撮影ボックス欲しいですね、今度安く自作出来るか考えてみます。
ミキシング作品としていますが、実態はパーツの入れ替えと軽微な工作です。
やはり皆さまのように、プラ板やパテなど使って本格的にスクラッチできるようになりたいですね。
3年前の作品ですが、スクラッチ全般・スジボリは今も苦手です。
ということで、リペアードZガンダムでした。
本作はコレクション整理のため、メルカリで販売しています。
もしお手元に置きたい、手を加えてみたいという方がいらっしゃいましたら、是非チェックしてみてください。
皆さま、良い週末をお過ごしください!






ジュドーらがアーガマを救えなかった世界線
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
2023年頃からプラモデルを始めた初心者です。93年生まれ。宇宙世紀が好みです。好きなモビルスーツはZガンダムとヅダ。
アナザー作品は見ていないので、独断と偏見で宇宙世紀的に解釈して使ってます。あまり本来のカラーリングやデカール位置にこだわらず、自由に製作してます。
脳内IFや自分の二次創作に出てくる機体を具現化するために頑張っています。
いくつかの作品は整理のためメルカリに出してます。
気になる方はリンクからメルカリのプロフィールへどうぞ。
I'm Japanese with another ethnic background. Happy to interact with international modellers :)
アッガイ(アフリカ河川地帯カラー)
こんばんは、初めまして。 これまでGUNSTAで皆さまの素晴…