夜明けのDisturbed号

  • 88
  • 0
  • 0

ガンスタ初めてみました。

というわけで一発目はガンタンクの下半身を改造した作品「夜明けのDisturbed号(ディスターブド)」となります。

先に伝えておきますが、塗装前の写真を撮ってなかったので完成品の写真のみとなります。申し訳ございません😢

前面。前面部を超音波カッターでくりぬきガンタンクの頭部パーツを埋め込みました。けれどその前にはガンプラバトルアームアームズのパーツをタミヤセメントの速乾タイプではっつけました。そこから上述した通りにしました。上部分はコンパスカッターでプラ板から複数枚切り取ったパーツをセメントで張り付けています。塗装にはMr.カラースプレーのメタルブラックを本体に。履帯にはパープルを缶スプレーで塗装してます。ガンタンク頭部のコックピット辺りはガンダムマーカーのレッドゴールドで塗ってます。まだ写真はございませんが砲塔も塗装中ですのでまた投稿しておきます。

前面。

前面部を超音波カッターでくりぬきガンタンクの頭部パーツを埋め込みました。けれどその前にはガンプラバトルアームアームズのパーツをタミヤセメントの速乾タイプではっつけました。そこから上述した通りにしました。

上部分はコンパスカッターでプラ板から複数枚切り取ったパーツをセメントで張り付けています。

塗装にはMr.カラースプレーのメタルブラックを本体に。履帯にはパープルを缶スプレーで塗装してます。ガンタンク頭部のコックピット辺りはガンダムマーカーのレッドゴールドで塗ってます。

まだ写真はございませんが砲塔も塗装中ですのでまた投稿しておきます。

裏面。こちらは塗装が甘く、塗りきれてない箇所がございます、申し訳ないです😢こちら側もバトルアームアームズのパーツをセメントで接着させました。

裏面。

こちらは塗装が甘く、塗りきれてない箇所がございます、申し訳ないです😢

こちら側もバトルアームアームズのパーツをセメントで接着させました。

裏面。

裏面。

側面。暗くて分かりにくいですね😅すみません…。こちら側にはガンダムマーカーアドバンスセットのガンダムレッドゴールドを一部分塗ってます。

側面。

暗くて分かりにくいですね😅すみません…。

こちら側にはガンダムマーカーアドバンスセットのガンダムレッドゴールドを一部分塗ってます。

制作工程の写真はございませんが一応軽く脳内設定を。

ある時発生した巨大災害により、地殻変動が発生。世界中の島や大陸が1つになる事態に。そこから10年後…。とある男が長いこと建造した大型万能車両「夜明けのDisturbed号(ディスターブド)」がようやく完成した。この車両は各部にあるアタッチメントに装備を取り付けることで様々な場面で作業することが出来る優れもの。名前の由来は男が若い頃描いた絵画の名前からのと、災害からの復興の為に必要な声に応えるべく色んな場所をあっちこっち移動する上で轍を残す…すなわち地面を乱した(Disturbedーディスターブドー)という意味を込めて名付けられた……という設定になります。

ここまで呼んで下さってありがとうございます(gandam-hand2)初めてここで投稿したのでここの雰囲気にかなり合ってないものと思います。だけどそれでも面白い!と思ってくださる方には大変ありがたく感じます。また装備が順次完成したら投稿していきたいと思います。改めてありがとうございました☺

初めての作品。ご覧下さい。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です