GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GNZ-003 AS GADESSA “Agnica Special”

GNZ-003 AS GADESSA “Agnica Special”

HG00 ガデッサとHG00 1.5(アイズ)ガンダム、HGIBOバエルのミキシング作品です。
ガデッサをほぼそのまま使用し、背中に装備しているウイングユニットに1.5ガンダムとバエルのパーツを使用しております。
また、バエルソードはガデッサの大きさに対して小さかったため、00ダイバーエースのGNダイバーソードを加工して使用しております。

00の世界にアグニカが現れ、MS搭乗するするなら……という妄想で作成致しました。
アグニカなら脳量子波は使えると思いますが、ビットなどは好まないと思うのでイノベイドが使うガデッサをベースに選び、趣味のウイングユニットをつけました。
GNバエルソードはGNソードⅢの開発過程で不採用になった別素材を使用したものという設定です。
疑似GNドライヴはバエルのウイング内に1基ずつ内蔵されている感じです(脱出ポッドにGNドライヴが入っているのを後で知ったので適当)。

スプレー、エアブラシの初作品ということもあり、粗が目立ちますがご覧ください。

00には大きかったGNダイバーソードですが、大型のガデッサにはちょうどいいサイズです。

ウイングユニットによって大きく印象が変わります。
バエルのものと1.5ガンダムのものを合わせて4枚翼のため、性能はガデッサの3倍くらいあります。

ガデッサの特徴でもある伸ばした脚部のおかげでウイングユニットを展開しても本体が見劣りしません。

一応着陸用に変型しますが、伸ばしてる状態がデフォルトです。

ガデッサ本来の配色とは異なる塗装でしたが、イメージはバエルなので簡単でした。

全体に白サフを吹いて傷などを確認、結局少し合わせ目が残ってましたが……

白:缶シルバー → 缶ホワイト → ムーンストーンパール。
青:缶シルバー → アイスコバルトブルー → ムーンストーンパール。
グレー:ニュートラルグレー + ブラック。

トップコート前だとパールのため艶が消えてます。

やっと会えたな、バエル、いや……新しい時代の夜明けだ。目を覚ませ、アグニカ・カイエル。

コメント0件

バエル(挨拶)! アグニカポイントを貯めることを生き甲斐にしている南人です。 令和元年ということで、ついにエアブラシデビューを果たしました。 なかなか作成の時間が取れないため、投稿は少ないと思いますが、よろしくお願いします。