ガンダムブレイカーで作った機体 – その1 –
- 886
-
- 5
-
ガンダムブレイカー2で作った機体を(なるべく)再現しました。
昔作ったものに再塗装とデカールを貼り付けています。
頭部と腰部脚部が1/144ペイルライダー。腕部が1/144ケルディム。武器は1/100ケルディムとなります。
胸部は本来1/144Hi-νガンダムなのですが、簡単に取り付けられないのと、プラモとゲームとで形状が微妙に異なるので、AGE-1の胴体にHi-νのパーツを貼り付けたものとなります。
バックパックが1/44キュリオスで、ゲームではトランザムとHADESでゴリ押しをしていましたW
HADESは見た目が派手に変わるわけではないので、リアアーマーと、脚部スラスターが変形するようなアレンジしてます。
塗装はニュートラルグレーとセミグロスブラックで塗装。当時パーソナルカラーとして他の機体にも塗ってましたW
今はプラモ作りの方が楽しいので、ゲームはほとんどやらないのですが、昔はそれなりにやってました。(今は自身でやらなくてもゲーム実況とかがありますし…)
ガンダムブレーカー2は「誰だお前!」みたいなパイロットがラフレシアとかに乗って、そいつと戦った記憶がありますW
最後までご覧いただきありがとうございます。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
最近ですが!グレー系に塗装すると!凄く魅力が上がっちゃう機体が多数あるなぁと思いながら作品見てますが!このペイルライダーもめっちゃカッコイイですね!私、ペイルライダーは何度となく作ってるのに!この作見て何故に一機くらいグレーにしなかったのだろうかと!悔やんじゃいました、😄今度やる機会が巡ってきたら参考にわたしもグレーのペイルライダーやろうと決意しました!😄
ありがとうございます。昔はニュートラルグレーとジャーマングレーが私の定番色でした。(塗料にお金をかける余裕が無かったので…(zaku-kao4))
いやぁ~カッコ良ければ!良しですよ!😄私もここ最近は金欠であの手この手で製作してます!😄😄お互いそれでも楽しんで行きましょうね!😀作品参考になります!再度!カッコイイです!
グレーを基調としたカラーリングが最高ですね😆
私もオリジナルカラーで塗装する場合は大好きなグレーを使用するので親近感が✨
差し色のパープルが効いていて素晴らしい逸品ですね!めっちゃカッチョいいです‼️
ありがとうございます。この後作った作品を見ると私もグレー大好きマンだと再認識しています(zaku-kao4)でも、差し色のパープルは使い所が結構難しいので、あまり多用しなくなりました…(組み合わせとしては大好きなのですが…)
改造好きのおっさんです。
SNSの類はやっていないオールドタイプですが
よろしくお願いいたします。
GN-jiroさんがお薦めする作品
ガンダムマックスターバルクアップ
HGUC 1/144 ザクⅢカスタム
GQ風ケンプファー
武者ディランザ
量産型ガンキャノン
量産型ガンキャノンを改造しました。
SCP-166-ZE - "ジョニー・ライデン専用"
赤い高機動型ザクII(R-2型)を作成しました。
バロール
カバカーリとキャリバーンのミキシングです。
ハンブラビ改
ハンブラビ(GQ)を小改造しました。