ガンダムEz8〜苦難を乗り越えて
- 744
-
- 6
-
好きな機体を作っている時に限ってアクシデントが重なるなんて、凹みながらも作り上げたEz8です、どうぞ見てやって下さい!
サザエさん風に言うなら、「二重関節真っ二つ」「ポリキャップつけ忘れ」「顎のシールはどこえ」の3本です!
1話目、ウェザリングカラーで拭き取り時に起きました、原液で希釈してないから大丈夫だろうとベタ塗りし拭き始めて、腕の関節を拭こうと関節を曲げた時、パキッ!?なんだ?パピコを半分に割ったような、いやプッチンプリンの下のヤツを折った音に近いか(どうでもいいw)と思ったら関節がポロリと内部構造が2分割に割れました。凹みますね〜もう右腕は強引に接着してうごきません、古時計のように。チーン🥲
バックショットです!セールスポイントは何もありません。
2話目、合わせ目消しをやろうと、ふくらはぎパーツをタミヤの速乾むにゅ〜っとやり、固まったかなと待っていたら机にポリキャップが一つ転がってました。まさかと思いの足のパーツ確認したら入れ忘れてました、速乾です、もうガチガチにかたまってます。
意を決して無理やりこじ開けました、かすかな隙間にキャップを入れて閉じました。しかし無理やり開いたため合わせ目はギザギザハートの子守唄状態に!せめてジュリアに傷心にして欲しかった(歌関係ないからw)
お決まりの脳内補正で右脚ふくらはぎは溶接した跡、というディテールの設定で解決しました!
3話目、Ez8は色が少なくほぼ2色で構成されている為、ワンポイントの赤が非常に貴重です、アンテナやカメラ、そしてこの顎の赤!
女性に例えるなら真っ赤なルージュ的な存在が顎なのです!最近小さな部分塗装がキツイのでシールがあるのは有難いですね(ものぐさなだけw)
ウォッシングで全体を拭き取り最後に顔を拭こうとしたら、ない!真っ赤なルージュがない!
10分ほど探したけど見つかりません。まあ塗ればいいかと思いながら腕がかゆいな〜と肘をかこうとしたら、まさかの肘に真っ赤なルーシーが付いてました(業界用語か)
なんで肘に?三沢のエルボーとかしない限り肘に付くことなんてありえませんよ(全日が好き)
タミヤ速乾の出番です!絶対に取れないようにやってやりましたよ!(たかがシールにw)
180mmキャノンで輝き撃ちしたいとこなんですが、陸戦型ガンダムにしか付いてないため、100mmマシンガンで適当に撃ってる絵面をご堪能下さい!
やられたらやり返す!じゃない方です(じゃない方?)
ネットで倍返しを検索すると半沢直樹が真っ先に出てきます、なんか腹が立ちますね〜何十年も前にシローが言ってますけどね!(マイナー過ぎ)
てかなんだこのマンガ調の絵面は、チャッピーに説明不足だったようです。わりと好きです!
ストライクが寂しそうだったので、Ez8もトイレに展示しました、心なしかストライクが嬉しそうに見えますね!これで家族も円満です!
次回も見てくださいね!
ジャン、ケン、ポン!(パーを出していたらあなたの勝ちです)
Ez8は汚しの殿堂!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメント失礼します。
ガンプラ何体も作ってますが、何度同じ失敗を繰り返せば気が済むのだろう…アラフィフだから…?いや、まだまだ若い者には負けぬ‼️
という気持ちで私も楽しんでます。😁
いや〜それにしても、「汚し」めちゃくちゃカッコイイです‼️(gundam-kao2)
エッジ強調、オイルタレなどリアルに表現されています。(gundam-kao6)
フォローさせていただきます。(zaku-kao5)
全いいね&フォローありがとうございます!
アムロ「人は過ちを繰り返す」
だって〜しょうがな〜いじゃない、アタシも弱いから〜、思わず和田アキ子の歌を口ずさんでしまいました💦まあ失敗もまた一興ですからね!
汚しの評価ありがとうございます、うれピー!
自分で言うのもなんですがこのEz8はかなり理想の汚し加減で上手くいったなと。アップしたのをみてこれ本当に俺が作ったの!?と思ったくらいです!(大丈夫か?)あ、取り乱しましたすみません💦
完成、おめでとうございます。Ez-8は旧HGキットとMGしか作った事がありませんが…美しく仕上がっていますね。やはり…輝き撃ちがしたくなるのは仕方ありませんね。
コメ&フォローありがとうございます!
美しいだなんて、Ez8もトイレで喜んでると思います!
パラシュートパックいらないから、バズーカやキャノン入れて欲しいですね〜バンダイは昔から商売上手というか、ね〜💦
完成おめでとうございます&お疲れ様でした✨
三重苦を乗り越えてようやく完成させたのですね😅
エナメル塗料の恐ろしさは僕も経験したことがあります。怖いのでサフでバリアしたり、トップコートでバリアしたりしてからがいいかもですね(めんどいけど)
折れたらピンバイス&真鍮棒でのリカバリーも何度かやりました(めんどいけど)
EZ−8めちゃくちゃカッコよく仕上がってますね❗️苦労の末の「倍返しだー‼️」の言葉の重みが違いますねw
いつも見てくれてありがとうございます!
こういう事はもう日々トライ&エラーを繰り返し、経験をアップデートしてアウトプットするしかないですね!(カッコつけ過ぎw)
昔、つや消しトップコート吹くとカッコ良くなると聞いて、知識も無いまま梅雨時に吹きまくったら見事に白化しましたwチーン🥲
既婚子持ちアラフィフハゲモデラーです!
ガンプラ復帰のきっかけですが、キルケーの魔女が上映されるということで久々に映画を観に行きました、映像は凄まじく演出にもかなりのこだわりを感じ、そしてラストのアリュゼウスからのνガンダムでおっさんのハートは撃ち抜かれました!
そんなこんなで25年振りにガンプラを作りたい!僕はあの人に勝ちたい!僕がいちばんガンプラを上手く作れるんだ!まだだ、たかが毛根がやられただけだ!(アムロ憑依)
成型色、部分塗装メインに、いかに手短に簡単に、鼻ほじりながらでもカッコよく仕上がるガンプラを目指しています!よろしくお願いします〜
MGガンダムVer1.5〜御老体
25年前からこんにちは!! 20代の頃に製作、素組み墨入れし…
EGνガンダム〜完成の宴
みんな大好きνガンダム!綺麗に仕上げている人達が多い中、ガン…
EGストライクガンダム&放置された翼
ある日実家に帰ったら、オプションセットのエールストライカーの…
武闘派バルバトスルプス
最近ガンプラを作り始めたと、仲の良い後輩に話した所、リクエス…