HGCE デスティニーガンダムSpecⅡ+ゼウスシルエット筆塗り(一部スプレー)全塗装(後編)
- 71
-
- 0
-
「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」より 、シン・アスカに託されたデスティニーガンダムSPECⅡとゼウスシルエットを製作しました。
注:こちらは「後編」の記事になります。「前編」では、デスティニーガンダムSPECⅡ本体の完成写真やポージングをメインに掲載しているので、そちらも合わせてご覧ください。
↓前編は以下から
デスティニーガンダム本体
今回、ゼウスシルエットを製作するにあたり、メインは筆塗りで、一部スプレーを使用して全塗装しました。
なお、ゼウスシルエットが大きすぎて普段使用している撮影ブースに入らないため、今回はリビングのテーブルの上で撮影しております。
使用した塗料:
ライトグレー:明灰白色 三菱系 日本海軍機色(スプレー)
濃いグレー:ファントムグレー
赤:サザビーレッド
黄:RLM04イエロー ドイツ空軍機識別マーク
ホワイト:MSホワイト
黒:GXメタルブラック
本体ゴールド:シャンパンゴールド(タミヤカラースプレー)
砲身ゴールド:ゴールド
シルバー:ガンダムマーカー シャインシルバー
成形色の緑っぽいパーツを何とかしたくて色々考えた結果、タミヤカラーのシャンパンゴールドを選択しました。
少し下地を透けさせて、緑っぽく見えなくもない塩梅で仕上げました。
3本装備している砲身は合わせ目がガッツリ出るので、消してあります。
また、各所にパーティングラインが出るので、そちらも全て消しました。
しかし最近、完成したあとに、消し忘れたパーティングラインの存在に気づくことがあるので、今回もそれが起こるかもしれません(;´д`)
内部のミサイルも塗装しましたが、足のミサイルポッドに関しては全く開かなくなったので、今回限りです( ´ー`)
製作期間は、ゼウスシルエットだけで3週間ほどでした。
もう少し時間がかかるかと思ったのですが、スプレーによる時短の効果が出たのかもしれません。
ゼウスシルエットをデスティニーガンダムSpecⅡに装備させました。
ゼウスシルエットを装備させるときに一度分解していたら、細かいところの塗装が剥げてしまいました。
まぁこればっかりはしょうがないな(;´д`)
ゼウスシルエットとは関係ありませんが、光の翼のエフェクトパーツは、ガンダムマーカートランザムホロレッドで塗装しているので、なかなかにギラギラしております(´・∀・`)
構えてみました。
全体的に重いので、アクションベースを2つ使用しても思った通りのポーズが中々決まらない…。このポージングだけで30分近くかかりました(;´д`)
AIを使用して編集しました。
過去に撮影したガンプラの写真をAIで編集して、個人的に楽しむということを最近やっています(°▽°)
閲覧ありがとうございました!
神の一撃。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
令和4年の正月からガンプラ製作を始めました、らり~と申します。
アラフォーの、二児の父です。
HG、RG等の1/144スケールのキットや、たまにSDガンダム系のキットを製作しています。
育児や仕事の合間の隙間時間に少しずつ作業しているので製作ペースば遅いですが、まったり楽しんでいます。
中学生の頃、リアルタイムでガンダムSEEDを偶然テレビで視聴したのが、ガンダムとの出会い。
ここ最近は、皆さんの素晴らしい作品を見て、製作意欲をもらっております。
よろしくお願い致します!
らり~さんがお薦めする作品
HG バスターガンダム(リアルタイプカラー)筆塗り全塗装
HGUC スタークジェガン(アムロ・レイ専用機)
HGUC グフ・カスタム
HGUC シャア専用ケンプファー
HGCE デスティニーガンダムSpecⅡ+ゼウスシルエット筆…
「シン・アスカ、デスティニー、行きます!!」 「機動戦士ガン…
RG ガンダムアストレイレッドドラゴン
「出力全開!レッドドラゴン、行くぜ!!」
HGUC ガンダム試作2号機 筆塗り全塗装
『待ちに待った時が来たのだ!多くの英霊が無駄死にで無かったこ…
ガンダムアーティファクト νガンダム
ガンダムアーティファクトより、「機動戦士ガンダム逆襲のシャア…