ガンダムアスタロトウェッジ

  • 87
  • 0

初投稿です。

以前友達とやっていた鉄血系のキットをベースにしたミキシング作品の発表会にて制作したものをこちらにも載せてみることにしました。

お題が鉄血系という事もあって「どうせなら今気軽に買えるキットだけで作ろう」と思い、今回はガンダムアスタロトをベースに境界戦機ウェポンセット05や最低限のジャンクパーツやプラ板を使ってミキシングして、アスタロトオリジン風に塗ってみました。

制作や投稿の仕方など色々不慣れな点もありますが、よければ最後まで見て貰えると嬉しいです。

立ち姿。自分で言うのも何ですが、個人的には立ち姿が一番様になっている気がします。右肩に設けられた刀を二本マウントできるシールドがお気に入り。「刀なんだから鞘に仕舞えよ!」という突っ込みは反論できないので許して下さい。

立ち姿。

自分で言うのも何ですが、個人的には立ち姿が一番様になっている気がします。

右肩に設けられた刀を二本マウントできるシールドがお気に入り。「刀なんだから鞘に仕舞えよ!」という突っ込みは反論できないので許して下さい。

バックショット。ちなみに期限ギリギリに塗装を始めた結果、初挑戦しようと思っていたウォッシングやスポンジタッピングができず、アクリルマーカーで各パーツの縁を適当に塗るという半ばやっつけみたいなウェザリングをしています。遠目で見たらそこまで違和感ない気もするので許して。

バックショット。

ちなみに期限ギリギリに塗装を始めた結果、初挑戦しようと思っていたウォッシングやスポンジタッピングができず、アクリルマーカーで各パーツの縁を適当に塗るという半ばやっつけみたいなウェザリングをしています。遠目で見たらそこまで違和感ない気もするので許して。

ありがちな二刀流ポーズ。アダプトやハーゲンティみたいに鉄血系の機体が刀を持つのが個人的に大好きなので、境界戦機のウェポンセットは殆どこれをやりたいがためだけに使いました。

ありがちな二刀流ポーズ。

アダプトやハーゲンティみたいに鉄血系の機体が刀を持つのが個人的に大好きなので、境界戦機のウェポンセットは殆どこれをやりたいがためだけに使いました。

デモリッションナイフを持たせてサンライズ立ち。重量バランスの問題で中々立たせるのに苦労しました……

デモリッションナイフを持たせてサンライズ立ち。

重量バランスの問題で中々立たせるのに苦労しました……

デモリッションナイフを構えつつサブアームに刀を持たせて突撃している風に。折りたたみ式の大剣、二本の刀、サブアーム、肩シールドと趣味全開で作っても動かしても楽しかったです。

デモリッションナイフを構えつつサブアームに刀を持たせて突撃している風に。

折りたたみ式の大剣、二本の刀、サブアーム、肩シールドと趣味全開で作っても動かしても楽しかったです。

腕部の実弾砲を構えて射撃ポーズ。ルプスの200mm砲をイメージしてますが、元キットの設定では「180mm自動擲弾砲」というらしいです。

腕部の実弾砲を構えて射撃ポーズ。

ルプスの200mm砲をイメージしてますが、元キットの設定では「180mm自動擲弾砲」というらしいです。

作り始めの状態。肩シールドにボールジョイントを仕込んで柔軟に可動するようにしたり、刀と腕部砲を装備してたりとこの時点から結構方針はそれなりに決まっていました。

作り始めの状態。

肩シールドにボールジョイントを仕込んで柔軟に可動するようにしたり、刀と腕部砲を装備してたりとこの時点から結構方針はそれなりに決まっていました。

塗装直前の状態。ちなみにリアスカートの一部はAGE-1レイザー、アンテナは余ってたマイフリ、サブアームはボールデンアームアームズ、シールド裏の刀用マウントパーツはプラ板で自作、左肩のシールド風アーマーは使わなくなったサブナックルのカバーを使用しています。

塗装直前の状態。

ちなみにリアスカートの一部はAGE-1レイザー、アンテナは余ってたマイフリ、サブアームはボールデンアームアームズ、シールド裏の刀用マウントパーツはプラ板で自作、左肩のシールド風アーマーは使わなくなったサブナックルのカバーを使用しています。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!今後も不定期で投稿するのでよろしくお願いします🙇‍♂️

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

今後も不定期で投稿するのでよろしくお願いします🙇‍♂️

ありがとうございます!励みになります!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です