ダブルオービビッドクアンタ
- 68
-
- 0
-
前回投稿したアスタロトウェッジよりも前に製作した作品になります。
丁度「超かぐや姫!」が流行っていた時期で、かくいう自分も映画館で観てどハマりしてしまい(9回は観た)、「作中のキャラをモチーフにしたガンプラを作りたい!」という一心で製作しました。
因みにこれが初のミキシング作品です。
主人公である「酒寄彩葉」の専用機をイメージしており、カラーリングやパーツ配置も彩葉を意識したものになっています。
完成してから公開するタイミングを見失っていましたが、9月からまた再上映するみたいなのでそれに先駆けて投稿する事にしました。
原型機のクアンタらしさも崩さないようにミキシングしたので、作品を知らない方もよければ最後まで見てもらえると嬉しいです。
立ち姿。
流石にキャラの立ち絵は出せないのでここでは比較できませんが、彩葉のツクヨミでのアバターを参考にしつつガンプラとして違和感のないように配色を考えました。
右側のサイドスカートや膝アーマーにダブルオーのものを使うなど、脚周りのアシンメトリーな感じも意識しています。
バックショット。
クアンタの代名詞であるGNシールドはリアアーマーに移動し、尻尾に見立てています。
レイザーブレードを両手に持っての構え。
武器も再現しようと思い「1/144で連結可能な双剣」を考えていた際、AGE-1レイザーのこの武器が浮かんできて「これだ!」となりました。
ただ連結した時の刃の向きが元ネタとは逆になっているのが惜しい点。
HGじゃなければメタルビルドバルバトスのブーメランメイスやMGアストレアのGNツインブロードブレイドみたいによりそれっぽい武器があるんですけどね……
レイザーブレードを連結させての跳躍ポーズ。
本当は中盤で彩葉が帝に切り掛かるシーンを再現しようとしたんですが、可動域の問題で中々上手くいかず……
アクスタに使われていた連結状態での構えっぽいやつ。
当時サフなしで塗装したのもあって、動かす度にあちこちが剥げて大変でした。
塗装前の写真。
因みにパッと見でも分かる通り、右膝アーマー以外は全てクアンタとAGE-1レイザーのパーツのみ使っています。
今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!
今後も超スローペースではありますが不定期で投稿するのでよろしくお願いします🙇♂️
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ビルドファイターズ世代の大学生。
主にガンダムマーカーエアブラシで部分塗装したミキシング作品を投稿します。
初心者故に制作技術やポージングはまだまだ拙いですが、よければ見て貰えると嬉しいです!
ガンダムアスタロトウェッジ
初投稿です。 以前友達とやっていた鉄血系のキットをベースにし…