サザビー(マッシヴな方)

  • 1922
  • 13

今回サザビーを作りながらホッとしている事があります。

過去にエルメスが大人の事情で、プラモ名がララァスーン専用モビルアーマーに変更された事があります。そしてこのサザビー、知ってる方もいると思いますがバッグのブランド名をモチーフにしたものなんです。

だから、いつかエルメスのように名前が変更されてキャスバルダイクン専用モビルスーツになってしまうのかとあらぬ心配をしていました(なんの心配だよw)

しかし2021年にサザビーのブランドはコロナなどの影響によりブランドを終了、幕を閉じたのです。もう心配する事なくMSN-04サザビーはサザビーでいていいんです!(ずっとそうだけどw)

巷ではRGが超カッコよくて大人気ですが、自分はアニメ至上主義なのであえてHGを洗濯しました!ボデーをゴシゴシ洗って(ってバカヤロー!)

巷ではRGが超カッコよくて大人気ですが、自分はアニメ至上主義なのであえてHGを洗濯しました!ボデーをゴシゴシ洗って(ってバカヤロー!)

ものぐさな自分ですがスラスターなどはサザビーの花形なのでダルいけど塗りました(偉いぞ!)HGのプロペラントタンクは昨今の物にに比べて小さめですね、自慢じゃないけど自分のあそこも小さめです!(むしろ御愁傷様だよ!🥲)

ものぐさな自分ですがスラスターなどはサザビーの花形なのでダルいけど塗りました(偉いぞ!)

HGのプロペラントタンクは昨今の物にに比べて小さめですね、自慢じゃないけど自分のあそこも小さめです!(むしろ御愁傷様だよ!🥲)

オシャレは目玉からっていいますよね、モノアイには特にこだわりはありません(ないんかいw)モノアイにはメタリックグリーンを塗って、その上にマニキュアのトップコートを塗りフーフーしました。なんかオシャレしてる女性の気分になったような気がしました(やべぇ奴だ)

オシャレは目玉からっていいますよね、モノアイには特にこだわりはありません(ないんかいw)

モノアイにはメタリックグリーンを塗って、その上にマニキュアのトップコートを塗りフーフーしました。

なんかオシャレしてる女性の気分になったような気がしました(やべぇ奴だ)

劇中を再現してみました、アムロとシャアの一騎打ちが好きなんです、下らない言い合いが。サザビーが二刀流で戦うシーン、腕を左右にブンブン振り回してる所は、いつ見ても大道芸人にしか見えないw

劇中を再現してみました、アムロとシャアの一騎打ちが好きなんです、下らない言い合いが。

サザビーが二刀流で戦うシーン、腕を左右にブンブン振り回してる所は、いつ見ても大道芸人にしか見えないw

紅白歌合戦開幕!!司会はアストナージとケーラでお送りします!なんか一緒にサラダが食べたくなりましたね、見た目的には紅組の圧が凄いです!負けるな白組!タイムテーブル紅組キャスバルダイクン「シャアが来る」白組アムロレイ「永遠にアムロ」 P.S. 自分は裏番組の孤独のグルメを見ますw

紅白歌合戦開幕!!

司会はアストナージとケーラでお送りします!

なんか一緒にサラダが食べたくなりましたね、見た目的には紅組の圧が凄いです!負けるな白組!

タイムテーブル

紅組キャスバルダイクン「シャアが来る」

白組アムロレイ「永遠にアムロ」

 

P.S. 自分は裏番組の孤独のグルメを見ますw

デカい、太い、頭が小さい!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. Nakanuka 2週間前

    長年 私もツルピカさんと同じ事を思っていました 

    そうです HGのプロペラントタンク同様に私のあれも小さめという事です(zaku-kao4)

    😅

    この渋い色あいからするとサザビーとνガンダムともに戦った後ですかね

    そして私もサラダが食べたくなりました

    • コメント嬉しいです!😆

      小さい事が良くないって風潮は嫌いですね〜、よくプロペラントタンクを大きく改造するモデラーさんを見かけますが、自分の考察ではあそこにかなりのコンプレックスをお持ちの方と推測します。もっと自分に自信をもって欲しいですね!

      激戦の末モビルスーツ戦では決着が付かず、最終的にお互いの持ち歌で勝負するという事になったみたいです!

      一緒にサラダ食べましょう(恋人と食えよw)

  2. 夜宮 巽 3週間前

    こっちもサザビー制作中…というか、改修中ですね。中古で買ったものを改造してます。元が傑作キットなんですが…やはり関節とかは25年前の時代を感じますね…。スラスターやモノアイを美しく仕上げていて…素敵ですね。

    • 評価コメありがとうございます!😆

      自分の周りだけですがサザビー旋風が巻き起こっておりますwいい事ですね〜

      真っ赤なモビルスーツに細かい金色やらメタリックグリーンやら光沢コート、もう気分は女子と化し、これからデートに向かう女の子になってしまいました(ギギにでもなったつもりか?帰ってこ〜い😱)

      • 夜宮 巽 3週間前

        偶然にも被りましたからね…。ふらりと寄った、中古ショップで安めのジャンク品のサザビー発見して…一部パーツは欠品してたけど、本体は完品で比較的安価だったので…これは改造しろとサザビーに言われてて。

        隣にあったジャンクのディランザを主な素材にして、現代版に可動域とかをアップデート中…。

  3. @SuzunoneRinto 3週間前

    名キットと名高いサザビーはやはり素晴らしいですね✨
    エッジに効いたシャドウとドライブラシがカッコよさマシマシで、何度も見返しちゃいます(zaku-kao6)
    νガンダムとの紅白歌合戦も見逃せませんw

    • 毎度の評価ありがとうございますよ😊

      RGが人気ですがHGもなかなか作りやすいし、合わせ目がほぼ無いとか神キットです!

      宇宙汚れを意識して基本黒汚れなんですが、ぱっとしないんで全身ガンメタ、シルバーをドライブラシってやりましたよ!

      紅白、司会を誰にするか迷いました(アホかw)

       

  4. TKG 3週間前

    コメント失礼します。

    同じ時期に自分もサザビーを作ってました。😁

    汚し、擦れ具合、めちゃくちゃカッコイイです‼️ニューガンダムとのツーショット最高❗️(zaku-kao2)

    スラスター煽りアングルショットはカッコイイですよね〜🤤

    • ありがとうございますよもう!

      見ましたよ、あっTKGさんサザビーロールアウトしてる〜しかもHG!先にいいもの出されちゃったな〜と、同時に親近感を感じちゃいました😆

      スラスターとか細部を真面目に塗ったの初めてかもw見えないオシャレに目覚めたというか😆

      しかし立体エンブレムシールドいいですね!あれだけを鹿の頭みたいに壁に飾りたいです!

      • TKG 3週間前

        見えないはずのオシャレが見えた時はドキドキしますね❗️(zaku-kao6)(アラフィフ親父の妄想が暴走してます…)

  5. サカ助 3週間前

    重厚感のある格好良い仕上がりですね!

    私もRGよりHGのサザビーがきにいってます、程よいのっぺり感がちょうど良いんですよね。

    • 有難きお言葉〜感謝です!

      RGはメカとしてかっこいいですが、モビルスーツとなるとやはりHGに肩入れしてしまいますね〜

      シンプルに汚しがいもありましたし、ディテールも好みですからね、シンプル最高プルプルプル〜(誰かプルを止めてくれ〜)

5
MGガンダムVer1.5〜御老体

MGガンダムVer1.5〜御老体

25年前からこんにちは!! 20代の頃に製作、素組み墨入れし…

6
ガンダムEz8〜苦難を乗り越えて

ガンダムEz8〜苦難を乗り越えて

好きな機体を作っている時に限ってアクシデントが重なるなんて、…

4
EGνガンダム〜完成の宴

EGνガンダム〜完成の宴

みんな大好きνガンダム!綺麗に仕上げている人達が多い中、ガン…

4
EGストライクガンダム&放置された翼

EGストライクガンダム&放置された翼

ある日実家に帰ったら、オプションセットのエールストライカーの…