- 『ガンダムルブリスGT-M spec S メイライ』
- project Magiaの元、人工AI 『Magia』を搭載したガンダムルブリス強化発展型の2号機。
人工AI 『Magia』
ヴァナディース事変で起動したガンダムルブリスのデータをベースに開発された人工AI。
パイロットにおけるデータストームの負担を減らすことを目的とされており、パーメントスコア4以上の出力であればパイロットに一切の負担がなく出力を出すことができる。
- 長距離ビームライフル 『メイライ』
- 武装に内蔵されているレドームによって誤差のない射撃が可能になっている。また連射モードに切り替えることによって通常のビームライフルとしても使用することができる。
- 『シールドガンビッド』
- スカートを模したシールド機能とビッド機能を兼ね備えた武装。
- 『フェーズドアレイキャノン』ガンダムルブリスウル、ソーンのと同型の武装。
- パーメントスコアの向上させる役割を担う。
- 『spec S メイライ』は1号機のテンライとは異なり中長距離戦に寄せたコンセプトとなっている。
- シールドガンドビッドはパーメントスコア4以上で武装を展開させることができる。8つ全ての武装を展開させるにはパーメントスコア5以上でないと展開できないため通常下では4つ以下の展開に抑えている。
- 『ビームサーベル』ルブリスGT-Mの共通武装。
- 機体にマウントされている時にはビームキャノンとしても使用することができる。
- 右側が『spec M』左側が『spec S』の状態。
- どちらもガンダムルブリスをベースにしつつ武装と配色を変えることで違うコンセプトの機体として完成させることができた。









コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガンプラフォトギャラリーシリーズを始めました。よろしくお願いします
ガンダムルブリスGT-M spec M テンライ
HGダリルバルデ
お久しぶりです。約一年ほどの更新になります。
ガンプラフォトギャラリー⑩ HGCE バスターガンダム
ガンプラフォトギャラリー、今回はデュエルに続いてバスターを製…
ガンプラフォトギャラリー⑨ HGCE デュエルガンダム
ガンプラフォトギャラリー。今回もSEEDからデュエル。 劇場…