HG ガンダムダブルエックス炎
- 106
-
- 0
-
今作はHGガンダムダブルエックスとHJ付録のカレトヴルッフ炎をミキシングした作品になります。
ツインサテライトキャノンを色々弄くり倒した為に使えなくなったので、カレトヴルッフ炎をミキシングする事で完成作品とする事にしました。
リフレクター接続部に適当なジョイントを噛ませて、カレトヴルッフ接続パーツも適当に接続できるよう加工しました。
サテライトキャノン接続穴にはバーニアパーツを埋めてます。
グレネードランチャーは作例のZガンダム炎を参考に、所々メイン色と同じ赤で塗り分け適当に金も塗ってますね。
3丁分のパーツがあったので、カレトヴルッフ持ち手が接続できるビームライフルとガトリングを手持ち武器にしました。
ボリュームが欲しかったのでビルドナイフをプラ板で接続出来るように加工しました。
武器後ろ側にハルバード形態用パーツを付けてあるので、それっぽい見た目になるだけでなく腕にそこそこ引っ掛かってポージングが楽ですわな。
んでチラチラ写ってる腰のビルドカッター君ですが、なんとハイパービームサーベル用のエフェクトパーツを無くしまして…。
こちらもプラ板でサーベル持ち手に接続出来るよう加工、差し替えで収納と非収納形態になります。
ナイフとカッターはカレトヴルッフ炎だと使わなくなるのが勿体ないと思ったので、どちらも上手く使えたんじゃないかなと思ってます。
背部カレトヴルッフ炎は多軸接続なので、フルバーストもちゃんと出来ます。
グレネードランチャーのグリップが片側にしか向かない構造だったので、両側に振れるよう加工してありますね。
手持ち武器のグリップを使って手持ちにすることも出来ます。ランチャーのグリップがあるので両手でしっかり持てるんですな。
今更ですが、アンテナはZガンダム炎再現用のマスクパーツを加工して付けてます。ダブルエックスのアンテナとちょっと似てる…?
マジ適当ですが、ビームライフル部分を外す事でビームサーベルを発生させられる…なんて事も出来るようにしてあったりします…。
ということで以上、ダブルエックス炎でした。
縁あって塗装ブースが出来上がりまして、久々のエアブラシ塗装で仕上げた本作品なのですが…如何でしたでしょうか…(gundam-kao5)
結局天気に左右されるのは変わりないのですが、塗り効率もモチベもダンチなのでまた見てくださると嬉しいです。(gandam-hand2)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
Batonと申します。
まだまだ技術不足でやりたいことが上手く行かなかったりしますが、楽しく作って行ってます。
しばらく筆塗りメインになる都合、色替えだけだと満足出来ず色々やり出してる節があります。。オマージュやIF設定が基本路線です。
よろしくお願いします。
@Baton_x42sさんがお薦めする作品
HG シャア専用高機動型ザクII ビルドリアル風
HGUC グフカスタム‘
HGUC ケンプファー シャア専用カラー
HGUC イフリートシュナイド
セラヴェクスガンダム / コアセラフィムガンダム
今作はHGセラヴィーGNHW/Bとセラフィム、コアガンダム系…
ザクアメイジングR.O.(ラピッドオリジン)
今作はHGシャア専用高機動型ザクIIとHGBCアメイジングブ…
GUNSTAさま!感謝!!トロフィー!!
本日6/21は父の日、ガンスタ運営さまへの感謝の日でございま…
刃朱丸【ルプスネクサス続き】
前回のバルバトスルプスネクサスに続きまして、サポートユニット…