次の画像の ○○○○ に当てはまる言葉を選んでください
第一問
A 「敵モビルスーツにスカイラブハリケーンを掛けるぞ!」
B 「敵モビルスーツにキャトルミューティレーションを掛けるぞ!」
C 「敵モビルスーツににジェットストリームアタックを掛けるぞ!」
第二問
A「俺をジャンプ台にしたぁ!」
B「俺を踏み台にしたぁ!」
C「俺を踏み台昇降運動の台にしたぁ!」
第三問
A 黒い三連星
B 黒い学ランの下に赤いTシャツを着るヤンキー
C 黒くなってしまった乳首にこのクリームを塗るとピンク色になるという商品は本当に効果があるのか
ハガキに住所、氏名、年齢、クイズの答えを書いて
東京都港区六本木 私書箱0079 まで送ってください




コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
第一門目:全財産
第二問目:一文無し
第三問目:ばくち依存症トリオ
全問正解ヾ(*´∀`*)ノ
いきなり全財産(zaku-kao4)
その一瞬でなくなりましたね(zaku-kao4)
トリオで悲惨ですね(zaku-kao4)
競馬場とかでよく見かけます(zaku-kao4) ある意味全問正解(zaku-kao4)
ありがとうございます
1:ロー◯ョン
2:パイ◯ン
3:太い黒い長い
モルダー、あなた疲れてるのよ😓
1 ツルツルで回避する!?
2 どっちが!?
3 それぞれの特徴ですかね・・・(zaku-kao4)
方向ピンチさんはアムロも入った独房に入ってもらいます(zaku-kao4)
ありがとうございます
よぉ~しっ!このクイズ、頑張って答えるぞ~😃🦾 第一問 答えはC 第二問 答えはB 第三問 答えはA よしっ!これで全問正解⭕‼️……👀⁉️ もしやこのクイズって…ジオン軍の入隊試験かも⁉️(全問正解で強制入隊に😱💦イヤじゃ-) Nakanukaさんに謀られた-‼️ いやいや、脱線しまくりの勝手な妄想を失礼致しました😅 とても綺麗な三色ドムを忘れる所でしたが💦三機並ぶとやはり迫力がありますね😆クイズ式の投稿もすごく新鮮でした🤗 Nakanukaさん、いつも楽しい投稿をご紹介頂いてありがとうございます(^^)🌟
全問正解! ジオン軍入隊おめでとうございます(zaku-kao6)
早速ルッグンに搭乗して戦場に行ってもらいます(zaku-kao6)
弾薬、燃料、電気は節約。
え!? モビルスーツに乗りたい? いやいや 戦果をあげればルッグンをNebi専用カラーにすることができますよ! いやーかっこいいルッグンは人気でるでしようね(zaku-kao6)
次回はリックドムクイズです
ありがとうございます
第一問 オクラホマミキサー
第二問 I can fly
第三問 チューチュートレイン
こんなもんでどうでしょう。
オクラホマミキサーってこう聞くとハリケーンミキサーみたいで必殺技みたいな名前なんですね(zaku-kao4) いやー小学生の頃によく踊りました・・・いや踊らされた(zaku-kao9) I can fly いきなり・・・・
チューチュートレインはリックドム12機でやってみますね
ありがとうございます
みんな、気をつけて、Nakanukaさんに大喜利力を試されてますよ!!
私は未だに3人の顔と名前が一致しません。
なお、朝倉の三連水車、私の実家はそっちの方です(ほぼフチおさん宛)。
ところで、ハガキって今いくらするんですかね??
同郷のガンダムファンがいらっしゃったとは!😁
ガイア・オルテガ・マッシュの三連水車の前でお待ちしております。🤣👍
大喜利力を試しているのはリオさんのみです 大喜利新聞を持ち耳に赤ペンをかけて眼鏡をずらして リオさんをチェックしています
三連水車の前でフチおさんとリオさんが待ち合わせした時に それぞれ別の水車の前で待ってしまい すれ違いになるのが心配です
昔の年賀ハガキを大量に持っています(zaku-kao4)
ありがとうございます
ドムクイズ、解答します!😆
問1の答え
ジェットストリームアタックNo.1!
→すいません、親父ギャグです💦🤣
問2の答え
俺をちゃぶ台にした〜ぁ!
問3の答え
朝倉の三連水車!
→福岡の人しか分からない💦😂
楽しいクイズありがとうございました!😁
ジェットストリームアタック25! アタックチャーンス!
いや親父ギャグって・・・と思っていたのに年齢を重ねてくると、親父ギャグが好きになってきました (zaku-kao4) ちゃぶ台いいですねー
サイン、コサイン、タンジェントの サインはV と同じですね(zaku-kao4)
朝倉の三連水車は 調べました 3つありますけど ガイア オルテガ マッシュと名前とかついてるのでしょうか!?
ありがとうございます
ジェットストリームアタックチャーンス❗️もありですね🤣
三連水車に名前を付けるの、いいですね👍
これから三連水車の名前は「ガイア・オルテガ・マッシュ」で広めていきます!笑
余談ですが、大分には「慈恩(ジオン)の滝」もありますよ😁
水車は カツ レツ キッカ も捨てがたいですね(zaku-kao5)
ジオンの滝 いいですねー 水陸両用MSを持って遊ばせてみたいです(zaku-kao2)
フチおさんにアタックチャーンス!
第一問:C 音楽の定期便 城達也です
第二問:B はっぱふみふみ
第三問:A 黒い三連星 と掛けて そこら中にお酢をぶち撒けた と解く その心は 三位一体/酸味一帯
ジェットストリーム
確実に踏まれてます(zaku-kao4)
いいですねー 酸味一帯 ありそうな言葉ですがないのですね
ねずっちの衣装が気になります
ありがとうございます
一問目、B
解説、キャトルミューティレーションは、今だに宇宙人の仕業だと思っているのは矢追純一である。
二問目、A
解説、〇〇水族館のイルカのアイちゃんのスーパージャンピングショーは素で高く飛び上がりもはやジャンプ台という概念すらない。
3問目、C
解説、クリームで乳首がピンク色になるという確証はないが、三擦り半の自分はできるだけ長持ちするようにコンドームは極厚0.1ミリを使用している(内緒だよ)
GUNSTA秋のドム祭り!フィナーレにふさわしいクイズ&作品でした(*´ω`*)/
久々に矢追純一と聞いて調べてしまいました・・・ご存命なのですね
UFO特集テレビ見てた あの頃が懐かしい・・・
え!? あれって宇宙人の仕業じゃないんですか!?
イルカのアイちゃん・・・どこのイルカもすんごいジャンプくらいするでしょう(zaku-kao5) シャチだってしますからね
ツル三★擦ピカさんが愛用してるのが極厚でも極薄でも内緒でも 知らんがな っってこれを読んだ全員が思っています(zaku-kao5) 限られた脳の記憶スペースが無駄な記憶をしてしまいました・・・三擦り半劇場に出演してください
そして是非クリームを試してください
ありがとうございます
A「敵モビルスーツも電車ごっこに誘うぞ!」
B「お客さーん!電車の上には乗らないでくださーい!」
C「山手線!横須賀線!半蔵門線!」
電車ごっこに誘うんならばガンキャノンとガンタンクもお願いします(zaku-kao5)
電車の上は乗り心地悪いですからねー(zaku-kao4)
うおおー はるか都会の路線すぎて突っ込みがわかりません(zaku-kao4)
ありがとうございます
良いドムですね〜😁 ドムが3機も👍 クイズも楽しいですよね〜😁
素敵な投稿、ありがとうございます😊
三機を押し入れから搬出させました(zaku-kao4) ハンドパーツやらいろいろありませんでした(zaku-kao4) だってやはり三機並べたいですからね
ありがとうございます
一問目の答えは
敵にChoo Chooドムrainを仕掛けるぞ!
二問目
二階級特進したぁ!?
三問目
ドム尾三兄弟
3機並ぶと迫力が違いますね(zaku-kao2)
オールドタイプな私はZOOの方を思い浮かべてしまいました(zaku-kao4)
天の声で二階級特進したんですかね(zaku-kao5)
ドム尾三兄弟・・・(zaku-kao5)
MGならもっと迫力あったかもしれません・・・HGしかありません
ありがとうございます
www☺️
いつもとは趣向の違う内容、大原くんが恋しいです😁
ドムが三機並ぶとやはり絵になりますね👍️👍️👍️
大原くんは一回休みになっています(zaku-kao5)
ドム三機もドム十二機もいいですよねー
ありがとうございます
第一問
敵モビルスーツに「髭ダンスを仕掛けるぞ・・・って、緑と紫何やってる!」
第二問
俺を「パチ組の白いプラモが肩こりから解放」にしたぁ!
第三問
三人のチームの名前は「緑大佐!紫大佐!青大佐!」全員大佐じゃねーか!
えーと、正解者には何か罰ゲームとかあるんですかね?
グッジョブな作品を拝ませていただきました♪
髭ダンスと聞いてすぐにドリフを連想する私はオールドタイプです(zaku-kao5)
子供の頃、髭ダンスのレコードがありましたからね
いやしかし パチ組のガンダム・・・バレてましたか・・・お恥ずかしい・・・写真を撮る時になってパチ組しかありませんでした(zaku-kao4)
全員大佐で現場逃避してますね
罰ゲームは ジャブローに降下してもらいます
ありがとうございます
㊗️ドムの日❗️ドム万歳🙌
このクイズ、全問正解💯の自信があります‼️
ジェットストリームの本来の意味を検索すると、ジェット気流ってあった。
ジェット気流攻撃を仕掛けるぞ‼️ …パッとしませんね(zaku-kao4)
自信があるんですね!? すごいです(zaku-kao5) ドム検定合格ですね
まさに小学生の頃、自転車でジェット気流攻撃を3人で練習していました・・・相手には効きませんでしたが・・
ありがとうございます
とてもいい人です
大原くん小ネタ集
中学一年生の体育の授業。 校庭で皆でラジオ体操をしていました…
今回は漫談をお聴きください
小学生の頃 私が住んでいる地域でこんな噂が流れてきました 「…
45年前の祖母のお話
私が小学生の頃は生きていた婆ちゃん。 婆ちゃんによく百円をせ…
中学校の修学旅行
修学旅行の数か月前、先生から生徒にお知らせがありました。 そ…