初投稿 HGUCケンプファー

  • 105
  • 4
  • 0

この度初投稿としてHGUCケンプファーを投稿してみました。

一度完成させていたのですが、先日一部破損したので補修を兼ねて改修したものになります。

一度完成させていたのですが、先日一部破損したので補修を兼ねて改修したものになります。

何故か10年近く前に調色した塗料が保管してあったのですが、今回塗り直した箇所と比べると元の部分は少し褪色してるかも、、、とはいえ、以前は塗り分けが甘く感じていた脚部バーニアなどを水性塗料+マジックリンなどで塗り分け。水性メタリックマーカーで部分塗装を増やしたりと、自分としては満足しています。

何故か10年近く前に調色した塗料が保管してあったのですが、今回塗り直した箇所と比べると元の部分は少し褪色してるかも、、、

とはいえ、以前は塗り分けが甘く感じていた脚部バーニアなどを水性塗料+マジックリンなどで塗り分け。

水性メタリックマーカーで部分塗装を増やしたりと、自分としては満足しています。

一部にメタルボール埋め込みなどもしてみました。

一部にメタルボール埋め込みなどもしてみました。

モノアイはクリアパーツにして可動を仕込んでありますの

モノアイはクリアパーツにして可動を仕込んでありますの

本体プロポーションや可動範囲などには手を加えていません。

本体プロポーションや可動範囲などには手を加えていません。

好みで小さめのデカールをそれなりに張り込んでいます。

好みで小さめのデカールをそれなりに張り込んでいます。

サーベルは蛍光イエローからの白でグラデーションにしています。脚部装備品としてシュツルムファウストの二連ラックとチェーンマインラックを作成しています。

サーベルは蛍光イエローからの白でグラデーションにしています。

脚部装備品としてシュツルムファウストの二連ラックとチェーンマインラックを作成しています。

ブラックライト照射。初めてで拙い投稿をご覧いただきありがとうございました。

ブラックライト照射。

初めてで拙い投稿をご覧いただきありがとうございました。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. 初投稿おめでとうございます🎉ケンプファー、カッコよく仕上がりましたね。ポージングも決まってます。これからもガンスタ楽しみましょう😊

    • 1000 10分前

      コメントありがとうございました。

      老眼と戦いながらこれからボチボチと投稿して行きたいので宜しくお願いします🙇

  2. cinnamon-1 1時間前

    ㊗️ガンスタ初投稿🎊おめでとう🍾ございます🎉

    綺麗な塗装と塗り分け、丁寧なデカールの仕上がりでとてもかっこいいです👍

    これからもガンプラ、ガンスタ楽しみましょう😆

    • 1000 11分前

      コメントありがとうございます。

      制作は遅いですが今後も投稿してみたいと思っていますので宜しくお願いします🙇