僕もお菓子ちょ~だい!!

  • 49
  • 1
  • 0

トリックアトリート……!!

めちゃめちゃ忘れてた

ハロウィン

貰ってた、一番くじのザクボトルキャップを慌てて、塗装、改良

40分でなんとか出来た

そう言えばモノアイコンも忘れてた

あー、でもキュベレイって

ツインアイだから、モノアイコン出せ無いんだよねー

仮装前のキャップ

仮装前のキャップ

菓子を出せ!!

菓子を出せ!!

オレのマグナムが火を吹く前にBy ジーン

オレのマグナムが火を吹く前に

By ジーン

​「密命 〜ジーン、カボチャの星となれ」

​地球降下作戦の直前。ムサイ級軽巡洋艦ファルメルの暗い廊下で、ジーンは息をのんでいた。

目の前には、あの「赤い彗星」シャア少佐が立っている。

​「……ジーン少尉。君の『お菓子への執着』は、私も兼ねてより高く評価している」

​仮面の奥の瞳が怪しく光る。

シャアはジーンの肩に静かに手を置いた。

​「少佐……知っていたのですか!?」

​「当たり前だ。

私の目はごまかしが効かん。

いいか、サイド7には連邦が秘密裏に開発した『オデッサ産最高級トリュフチョコ・ハロウィン限定プレミアム』が隠されている。

あれは地球圏の甘党の頂点に立つ至高の逸品……! 

認めたくないものだな、自分自身の甘党ゆえの過ちというものを」

​「少佐も……甘党だったのですか!?」

​「私とて人の子だ。

ジーン、密入隊のどさくさに紛れ、そのトリュフチョコを奪取しろ。

これは軍の公式任務ではない。私と君だけの『ハロウィン秘密作戦』だ」

​「は、はいッ! 自分、命に代えてもチョコを持ち帰ります!!」

​ジーンの胸は激しく高鳴っていた。憧れのシャア少佐からの極秘指令。しかも大好きな最高級チョコが手に入るのだ!

​サイド7

​コロニー内へ侵入したジーンのザクⅡは、ただのザクではなかった。

出撃直前、興奮のあまりテンションが壊れたジーンは、ザクの頭部を黄色く塗りたくり、巨大なジャック・オー・ランタン(カボチャ)の顔を描き加えていたのだ。

​「フハハハ! ハッピーハロウィンだ連邦の奴らめ! トリック・オア・トリート! チョコを出さないとマシンガンをぶち叩き込むぞ!!」

​パニックに陥るコロニーの街。だが、その前に立ちはだかったのは、あの白いモビルスーツ——ガンダムだった。

​「な、なんだあのカボチャ頭のザクは……!? 悪魔なのか!?」

コクピットでアムロ・レイが戦慄する。

​「邪魔をするな連邦のモビルスーツ! 俺はシャア少佐のために、そして俺の胃袋のためにッ! あの至高のトリュフチョコを手に入れるんだぁぁぁッ!!」

​ジーンは感極まって涙を流しながら、

「トリックアトリート……!!」と叫びながら

カボチャ頭のザクでガンダムに襲いかかる。

「や、やれるか?」

​ビーム・サーベルが閃き、カボチャザクの胸部を鋭く貫いた。

​「ぐああああっ……!?」

​火花が散るコクピットの中、ジーンの視界に走馬灯が駆け巡る。

幼い頃に食べたサクサクのクッキー、初めて飲んだ甘いサイダー、そしてシャア少佐のあの言葉——。

​(少佐……すみません……。俺、トリュフチョコ……取れませんでした……!)

​爆発の瞬間、ジーンのザクが抱えていた巨大なハロウィン仕様の予備弾薬パックが誘爆。

しかし、ジーンが興奮のあまり間違えて積み込んでいたのは、弾薬ではなく艦内の補給倉庫から勝手に持ち出した「ハロウィン用クラッカーとオレンジ色の紙吹雪」だった!

​ドカーーーーン!!!

な、なんだ?

爆発しなかった?

​サイド7のコロニー内部の空に、まばゆいオレンジ色の光と、数百万枚の紙吹雪がハラハラと舞い散る。

まるで、夜空に咲いた巨大なカボチャの花火のように。

​「……きれいだ……。これが、俺の……ハロウィンか……」

​ジーンは笑顔を浮かべ、甘い光の中に消えて行った。

まさかのクラッカーのおかげでコロニーに穴が開かず、テム・レイが被害者にならなかった事が、ジオン軍に大きな損害を与えるとは、この時誰も知る由もなかった。

​

​ファルメルのブリッジ。

モニター越しにサイド7内で弾けた巨大なカボチャ色の花火(爆散)を見つめ、シャアはそっと仮面に手を当てた。

​「ジーン……見事な散り様だったぞ。君の作ったあの花火、実にドラマチックだ」

​横で呆然としているデニム軍曹が呟く。

​「少佐……ジーンは功名心に走って戦死したのでは……?」

​「フッ、デニム。男にはな、命を懸けても譲れない『甘い夢』があるのだよ。……ジーン、君の犠牲は無駄にはしない。次は私が自ら、あのトリュフチョコを手に入れて見せる」

​シャアは赤ワインのグラスを掲げ、星になったジーンに静かに乾杯を捧げるのだった。

​(完)

第Ⅲ幕はまだまだだわ

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. cinnamon-1 10分前

    トリック・オア・トリート‼️ ハロウィン🎃ですねー😉

    かぼちゃ頭のザク、至高のトリュフチョコを手に入れるためにガンダムとの格闘😁

    そして見事な散り際のストーリー、堪能させて頂きました👍

革命戦士3so4rukomoriさんがお薦めする作品

『キュベレイの華園』第Ⅲ幕 Side M-3 偽装

『キュベレイの華園』第Ⅱ幕 

『キュベレイの華園』第Ⅲ幕 Side H

『キュベレイの華園』 キッカ 何を視ているの?

14
『キュベレイの華園』第Ⅲ幕 Side H-6  他人の二人

『キュベレイの華園』第Ⅲ幕 Side H-6 他人の二人

ハマーン様 『そんなに、知りたかったのかい?  ワタシがドコ…

8
閲覧注意『キュベレイの華園』超外伝 異世界ジェッソ

閲覧注意『キュベレイの華園』超外伝 異世界ジェッソ

真面目な、気質な方は絶対観ないで下さい。 ノークレーム、ノー…

10
RX-93-0 Gundam テスタメント

RX-93-0 Gundam テスタメント

1988製 1/100  νガンダム

9
38年前、あなたは何をしていましたか?

38年前、あなたは何をしていましたか?

つぶやきに載せた 1988製 1/100 νガンダム 旧キッ…