Alice in Another World

  • 1493
  • 8

お世話になります(^^)
今回、新作が連ジフェスに間に合うかビミョーでしたので、ある企画用に作製したExsガンダムを投稿しましたf(^_^;
企画のレギュがファースト以外のガンダムてことで、好きなSガンをチョイス。鬼退治がテーマなのとパイロットが坂本龍馬モチーフてことで刀を持たせました(^^)/
特に設定はないですが、少しだけ解説をしていきたいと思います。よろしくお願いします(^-^)/

本体、左から。
本体、左から。
本体、右から。
本体、右から。
素立ち、正面。
素立ち、正面。
頭部アップシステムがAliceなので、額には人物模型を改造したモニュメントを。角はバルバトスルプスとイフリート?の余剰パーツです。マスクは顎をカットし、某ターヘッド風にf(^_^;
頭部アップ
システムがAliceなので、額には人物模型を改造したモニュメントを。角はバルバトスルプスとイフリート?の余剰パーツです。マスクは顎をカットし、某ターヘッド風にf(^_^;
腹部は、ギャンスロ余剰のギャンの靴にポリキャップを仕込み、角度を付けて延長してます。
腹部は、ギャンスロ余剰のギャンの靴にポリキャップを仕込み、角度を付けて延長してます。
靴はZZⅡの余剰、ZⅡの踵でヒール化。もう少し細くすればよかった、と後悔(;つД`)
靴はZZⅡの余剰、ZⅡの踵でヒール化。
もう少し細くすればよかった、と後悔(;つД`)
マントは0,3ミリのプラ板を加工。刀はMSGの日本刀に100均のチェーンでデコレートしてます。
マントは0,3ミリのプラ板を加工。
刀はMSGの日本刀に100均のチェーンでデコレートしてます。
企画のときの写真を幾つか。リバイブガンダムコンペのときのガンダムとツーショット(^-^)
企画のときの写真を幾つか。
リバイブガンダムコンペのときのガンダムとツーショット(^-^)
製作途中をいくつか。
製作途中をいくつか。
閲覧、ありがとうございました(^-^)要は、この構えポーズがしたかったんですよね(*´ω`*)今回は短い内容でしたが、また次回作も宜しくです( ̄∇ ̄*)ゞ
閲覧、ありがとうございました(^-^)
要は、この構えポーズがしたかったんですよね(*´ω`*)
今回は短い内容でしたが、また次回作も宜しくです( ̄∇ ̄*)ゞ

少しでも、フェスが盛り上がればf(^_^;

コメント

  1. @kajzz_ho 5年前

    ゴツい感じなんだけど、何よりもその額の繊細な飾りが凄い!!!( ´∀`)

    • ta-zu 5年前

      かずさん、ありがとうございます😁
      たまには鉄血キット以外もいいっすね(*´ω`*)
      昔挑んだキットを今の自分のスタイルで仕上げました(*´∀`)

  2. Ex-Sはガタイ良いし背負い物もゴツいしと長身加工しても良いバランス保ってますね!
    手持ち武器も刀一本と潔いのもかっけぇです😆👍

    にしてもデケェ!!
    いつか生で拝みたい作品の一つですよ〜

    • ta-zu 5年前

      コメントありがとうございます(^^)/
      いつかMGを!と思いつつなかなか手が出ません(´Д`)
      ならば、とHGを自分のテイストに持っていきました(*´ω`*)

  3. 5年前

    どっしりした印象のEx-Sがスタイリッシュ!
    腹部の延長でここまでシャキッとしたかっこよさに変貌するとは…ギャンの靴良い仕事してますねぇ~
    全体の色を白とやわらかい青に大きく寄せてるのと、モニュメントが配置されたアンテナのアレンジが気品を漂わせて麗しいです(*´ω`*)

    • ta-zu 5年前

      いつもありがとうございます😁
      儚さんのジェダイに少なからず影響を受けてますf(^_^;
      宇宙世紀系をアナザー系ぽくする改造もなかなか良いですねー(*´ω`*)

  4. かっこいいですわぁ☺️✨

    この構えポーズが映えますね☺️✨

    そして刀の装飾!!
    ゴールドのチェーンがめっちゃいい味になってて好きです☺️✨

    • ta-zu 5年前

      まるさん、ありがとうございます(^-^)/
      いつもの路線ですねf(^_^;
      チェーンは他の武器にも流用できそうなので、色々試してみようかと(⌒‐⌒)

5
パニッシャートマホークwith「真!!デスマスター」

パニッシャートマホークwith「真!!デスマスター」

オリ武器企画とゆうことで、本体の投稿をしてなかった「真!!デ…

15
スカルモルズ

スカルモルズ

お世話になります、久々の投稿になります😅今回はTwitter…

14
IBCB-21-ta-1 ランツェレイター GN-X

IBCB-21-ta-1 ランツェレイター GN-X

お世話になります。Twitterの「鉄血のソレスタルビーイン…

14
RX-178-00 Tempest Caller

RX-178-00 Tempest Caller

ゼットコンの作品、テンペストコーラー完成しました(^^)d苦…