GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC シナンジュ

HGUC シナンジュ

缶スプレーを用いた全塗装(エングレービングの黒だけ筆)と初めてのデカール貼りの作品です。合わせ目は個人的にはあまり気にならなかったので、そのままにしています。
製作内容
・ゲート処理はほどほど
・合わせ目消しはあまり気にならなかったので、そのまま残っています
・塗装はザザビーレッド(クレオス)、セミグロスブラック(クレオス)、ヘイズグレイ(タミヤ)、アルミシルバー(タミヤ)、ジャーマングレー(クレオス)、ピュアホワイト(タミヤ)、イエロー(タミヤ) の缶スプレーで、エングレービングはエナメルのブラック落としです
・スミ入れ(タミヤ スミ入れ塗料 ブラウン)
・デカールはRGシナンジュ用
・プレミアムつや消しトップコート(クレオス)
・ライフルにHアイズのレッドを装着

デカールはRGシナンジュを使用

ビームライフルにはHアイズのレッドを装着

エングレービング塗装のゴールド下地

エングレービング塗装のエナメル塗料による上塗り(ここだけ筆塗りでした)

エングレービング塗装のゴールド部分の黒拭き取り

仮組みでプロポーション確認

コメント0件

少年時代によく作っていたプラモデル制作を25年ぶりくらいに再開しました。子育ての合間にコツコツ作っています。宇宙世紀ものをほぼ劇中通り作るのが好きです。オリジナル塗装やちょっとした改造はたまにチャレンジしています。 ガンスタ登録前に作ったもの、ホビースナップさんに投稿したものなどを制作管理のため、少しずつ登録していきたいです。