ヤクト ゾノス

  • 3301
  • 3

ツイてない、最悪だ!

パイロットスーツの脇をイヤな汗が流れる。哨戒任務中に連邦の小隊と遭遇した。
そこまでは問題無い、よくある話だ。
部下のヒヨッコが乗るギラドーガを逃す為、先行して来たジェガン二機に対して牽制攻撃を加えて下がらせた。

問題はそこから先だ。殿から現れた大型戦闘機?の中からソイツが現れた…

Zタイプの新型MS、ソイツの肩に赤いAのマークが入ってる。

おいおいやめてくれよ! こんなMSに乗ってるが、俺は…

「ニュータイプじゃない」

んだよ…

今回は 連邦VSジオンと言う事で、久々に
宇宙世紀の文法でおふざけ無しで製作しました。

次世代機開発プロトMS ヤクト ゾノス

逆襲のシャアに至る前の頃に、ヤクトドーガやサザビーの新装備のテストを行っていたズサベースのカスタム機として作りました。

前方から。ヤクトドーガの肩バインダー、シールド、背中にサザビー型のファンネルコンテナ、プロペラントタンク、腹部にメガビーム砲を装備。ベースはHGズサ プロポーション的には腹部でワンブロック延長、腕が肩から下がジャンクと関節追加でかなり長くなってます。
前方から。ヤクトドーガの肩バインダー、シールド、背中にサザビー型のファンネルコンテナ、プロペラントタンク、腹部にメガビーム砲を装備。

ベースはHGズサ プロポーション的には腹部でワンブロック延長、腕が肩から下がジャンクと関節追加でかなり長くなってます。
後方からと後方上から。ズサのミサイルペイロードにサブジェネレーターや推進剤やら詰め込んでる設定。新型サイコミュシステムはかなり小型化されているが、機体内に収めきれず新型ファンネルコンテナと共にバックバックにまとめられている感じに。バックバックには鉄血のブルーマをベースに各種パーツでデコレート。リアアーマー周りはグシオンのフロントアーマーを使ってます。
後方からと後方上から。

ズサのミサイルペイロードにサブジェネレーターや推進剤やら詰め込んでる設定。

新型サイコミュシステムはかなり小型化されているが、機体内に収めきれず新型ファンネルコンテナと共にバックバックにまとめられている感じに。


バックバックには鉄血のブルーマをベースに各種パーツでデコレート。リアアーマー周りはグシオンのフロントアーマーを使ってます。
胸部アップで。wikiで調べるとズサのラフデザインは出渕氏なので出渕穴がよく似合うのです。機体名のゾノスも本来ズサに付くはずの名前から。
胸部アップで。wikiで調べるとズサのラフデザインは出渕氏なので出渕穴がよく似合うのです。機体名のゾノスも本来ズサに付くはずの名前から。
ファンネルコンテナは背中に搭載してるので、ヤクトドーガの肩バインダーには大型ミサイルポッドを装備。
ファンネルコンテナは背中に搭載してるので、ヤクトドーガの肩バインダーには大型ミサイルポッドを装備。
基本、空間戦用MSなので空間機動イメージで。シールドにビームアサルトライフルとオーソドックススタイルの突撃型MSビームアサルトライフルにはヒートバヨネットを装備。大型エネルギーパックで射撃回数を増やして継戦能力を強化。
基本、空間戦用MSなので空間機動イメージで。

シールドにビームアサルトライフルとオーソドックススタイルの突撃型MS

ビームアサルトライフルにはヒートバヨネットを装備。大型エネルギーパックで射撃
回数を増やして継戦能力を強化。
バックバックは分離して ザ○レロ的な小型MA的運用も可能。
バックバックは分離して ザ○レロ的な
小型MA的運用も可能。
ここからは完成に至る道のりを。模索第1段階。 中々の強者感
ここからは完成に至る道のりを。

模索第1段階。 中々の強者感
第2段階。この辺ではビルドファイター系の昆虫風MSを作るつもりでした。ぶっちゃけ、ハイパーゾアノイド ゼクトールを目指してました。
第2段階。この辺ではビルドファイター系の昆虫風MSを作るつもりでした。

ぶっちゃけ、ハイパーゾアノイド ゼクトールを目指してました。
第3段階   連邦VSジオンが発表されて路線変更。何気にヤクトドーガのシールドを持たせた所、顔がヤクトドーガに似てる事に気付く。
第3段階 連邦VSジオンが発表されて路線変更。何気にヤクトドーガのシールドを
持たせた所、顔がヤクトドーガに似てる事に気付く。
第4段階   ヤクトドーガ風で行く事に。肩にヤクトドーガ風のパーツが欲しくてジャンクを漁ったら現物を発見。イヤイヤ、現物はどうよ?と思いながら合わせてみたら怖い程似合う。
第4段階 ヤクトドーガ風で行く事に。
肩にヤクトドーガ風のパーツが欲しくて
ジャンクを漁ったら現物を発見。

イヤイヤ、現物はどうよ?と思いながら
合わせてみたら怖い程似合う。
そして完成へ。ザクⅡ風カラーにオレンジで差し色。例によってマーキング貼りまくりで仕上げてます。
そして完成へ。

ザクⅡ風カラーにオレンジで差し色。
例によってマーキング貼りまくりで仕上げてます。

ヤクトドーガじゃないんだな〜コレが!

コメント

  1. いやこのオリジナリティ!!
    この完成度っ!!
    めちゃくちゃエモいじゃないですか!!
    細部まで作り込まれていてカッコイイ!!
    背中のプルーマも自然ですね〜!!ジオン感が堪らない!
    しかしメッチャ試行錯誤したんですね…。凄いっ!!!Σ(゚Д゚;)

    • oyzさんありがとうございます。

      久々にちゃんとしたMSが完成しました。途中でアヤメさんの製作はさまったり、仕事がデカイ現場に突入したりと色々ありまして。

      すんごい時間掛かってしまいましたが中々良いのが完成したと思います。

ジオンチーム
13
ズゴックG型 ズゴードン

ズゴックG型 ズゴードン

連邦VSジオンフェスと言う事で、新型のズゴックを開発してみま…

17
グリモア スパルタン

グリモア スパルタン

ビルドコン用にグリモアレッドベレーを思うがままに改造してみま…

17
ガンドアーマー ザウォスピーダ

ガンドアーマー ザウォスピーダ

水星の魔女シリーズのザウォートを好き放題カスタムして仕上げま…

17
ミオリネ2号B型&スレッタ9号S型

ミオリネ2号B型&スレッタ9号S型

ガンプラ続いたんで、息抜きにオネエちゃんプラモをパチ組みでも…