GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

可変機
モビル・クラーケン

モビル・クラーケン

「どこかにワタシ好みのイケメンはいないかしら~?」

ビルドダイバーズ新作がもうすぐ始まりますね
と、いうワケでGBNにいろんな意味でやばいオカマちゃんが乱入するぜ!
ついでに可変機イベントにも殴り込みじゃあ!

機体名:モビル・クラーケン
型式番号:TS-MA300X
全高:25m
重量:40t

戦慄の自称乙女(男)ダイバー、イズミの操るガンプラ。
イージスガンダムをベースに作られており、

G計画以前に開発が進んでいた水陸両用のモビルアーマーで、開発は中断されたがそのデータは後のイージスガンダムに応用された。

という設定で作られている。
設定通り、水中や水辺での戦闘に特化しており、自由に水中を舞う姿はまさにクラーケンと言える。

陸上や宇宙でもある程度戦えるが、水中と比べると少し動きが鈍くなる。

「あらァン!中々に男前じゃな~~い♡」

ハイゴッグから流用した長い腕と四本のクローで、相手に絡み付く戦法を得意としている。
特に相手がイズミ好みのイケメンの場合、それは顕著に現れる。

その、特有のタコやイカを思わせるクネクネした動きは見る者に生理的な嫌悪感を抱かる。

武器はハイゴッグアームのクローと内蔵したビームガン。
原型機のイージスの武装であるビームクローとスキュラも使用できる。

「あんまりこの姿にはなりたくないんだけどね………ッ!」
MSモード
原型機がイージスの為、当然変形できる。
この形態になるとMA状態と比べて戦闘力が上昇………………

………………なんて事はない。

モビル・クラーケンはあくまでMAであり、この形態での戦闘は想定しておらず、むしろ戦闘力は低下する。

バトル中に水中から離された時に、戻る為にこの姿になる事がある。
ようは緊急時の姿である。

「おっさん?!言ったわね!乙女に対して最大の侮辱を………!むっきぃぃー!」

・イズミ
見ての通り、男の身体に乙女の魂を宿したオネエさんなダイバー。
ポイントと引き換えにフォースの代理メンバーを引き受ける等の傭兵のような活動を行っており、腕もそこそこ高い。
好きな物はズバリ「イケメン」。

今でこそ全うなダイバーであるが、昔はブレイクデカールを使うマスダイバーで、いかにもヤンキーといった男だった。
ある日、仲間のマスダイバーに裏切られ、絶体絶命の危機に陥ってしまう。
だがそこに現れた「ハルートの改造機を使うマスダイバー狩りのダイバー」の介入により、コックピット諸共ハートを撃ち抜かれてしまう。
そして彼はマスダイバーをやめ、入れ替わるように乙女に目覚めたのだ。

イズミさんに聞いてみよう!

Q.頭部はガードフレームの物に見えますがどこで入手したのですか?
A.射出成形機を使って複製したのよ。元々はガードフレームに見せかける事で相手を威圧する為の物だったんだけど、効果はいまひとつだったわね。

Q.アダムの林檎のメンバーですか?
A.その質問、よくされるのよね。メンバーではないわ。でも、リーダーのマギーって人のガンプラ………ラブファントムだったかしら?アレは全身カマだらけで、ワタシの絡み付く戦法とは相性が悪いから、出来れば戦いたくはないわね………。

Q.フォース・ビルドダイバーズについてはどう思いますか?
A.コーイチって子がタイプね!強くてイケメン………嫌いじゃないわ!

Q.アヤメさんについてどう思いますか?
A.………いい身体してるじゃない?でも、ワタシの方がオッパイ大きいわ………ワタシの方がオッパイ大きいワッッ!!!

Q.ぶっちゃけあなたのモデルって?
A.このガンスタには克己ちゃん………仮面ライダーエターナルをモデルにしたガンプラが今現在二つ投稿されているわ。つまり………?

「ハッ!」

「そこのアナタ!中々にワタシ好みのイケメンね!嫌いじゃないわ~~~っ!!」

ビルドダイバーズ新作ですってね!ビンビンに立たなくっちゃ!

コメント0件