ガンダムカーヴァイン

  • 2687
  • 0

00世界のオリジナルガンダムをミキシングで作成しました。

「ELSとの対話がなされた後に、イノベイターやELSに反発し無差別テロを繰り返す旧人類至上主義者たちのガンダム」という設定です。

グレイズアインの胴体をジャンクパーツで延長、頭はカバカーリーです。
GNドライブが付いていれば00の機体に見える不思議(`・ω・´)

機体前後24mの大型機体。肘部GNドライブ×2、バックパック部疑似GNドライブ×2、肩部大容量GN粒子タンクで稼働する。あえて毒性を高めた紫色のGN粒子をばら撒く。
機体前後

24mの大型機体。
肘部GNドライブ×2、バックパック部疑似GNドライブ×2、肩部大容量GN粒子タンクで稼働する。
あえて毒性を高めた紫色のGN粒子をばら撒く。
通常武装①GNビームソード×2 毒性の強い超高濃度圧縮粒子の刀身を形成する斬撃武器。 敵機のコクピット付近に掠らせるだけでパイロットを死に至らしめる。対モビルスーツ用且つ対人用兵器。②GNビームレールガン 圧縮粒子を超高速に加速して撃ち出す射撃武器。 砲身は一対のGNソードに挟まれており、斬撃武器としても使用可能。③大型GN粒子砲 腹部に二門装備された極めて強力な射撃武器。 収束・拡散のモード変更が可能。 
通常武装

①GNビームソード×2
 毒性の強い超高濃度圧縮粒子の刀身を形成する斬撃武器。
 敵機のコクピット付近に掠らせるだけでパイロットを死に至らしめる。対モビルスーツ用且つ対人用兵器。

②GNビームレールガン
 圧縮粒子を超高速に加速して撃ち出す射撃武器。
 砲身は一対のGNソードに挟まれており、斬撃武器としても使用可能。

③大型GN粒子砲
 腹部に二門装備された極めて強力な射撃武器。
 収束・拡散のモード変更が可能。
 
特殊武装「アラヤシキシステム」本機の胴体部にはコクピットとは別に特殊なシステム用の空間が設けられている。複数のイノベイターの脳を連結したこのシステムは機体の反応速度を未来予知レベルにまで引き上げ、敵機の攻撃に対して自動的にピンポイントGNバリアを展開、本機に圧倒的な格闘性能を与えている。
特殊武装「アラヤシキシステム」

本機の胴体部にはコクピットとは別に特殊なシステム用の空間が設けられている。
複数のイノベイターの脳を連結したこのシステムは機体の反応速度を未来予知レベルにまで引き上げ、敵機の攻撃に対して自動的にピンポイントGNバリアを展開、本機に圧倒的な格闘性能を与えている。
VS ガンダムラージネス以前作成したガンダムの敵として、でかい強い悪いガンダムを作りました。グレイズアインのパイルバンカー基部がリボーンズガンダムのGNドライブ基部に似てるなー、と思って00ダイバーのコーンつけてみたらぴったり。もったいないのでドリルキックも擬似GNドライブにしました。「カバカーリーの頭がついたグレイズアイン」ってことでなんとなくカーヴァインって名前になりましたヽ(=´▽`=)ノ
VS ガンダムラージネス

以前作成したガンダムの敵として、でかい強い悪いガンダムを作りました。

グレイズアインのパイルバンカー基部がリボーンズガンダムのGNドライブ基部に似てるなー、と思って00ダイバーのコーンつけてみたらぴったり。
もったいないのでドリルキックも擬似GNドライブにしました。

「カバカーリーの頭がついたグレイズアイン」ってことでなんとなくカーヴァインって名前になりましたヽ(=´▽`=)ノ

コメント

みつさんがお薦めする作品

ダブルオーイグニス

グスタフ・カール コマンダータイプ

聖竜騎士エフエクス/魔竜剣士イクス

ガンダムアスタロト アマルガム

7
ガンダムキャリバーン 近接仕様

ガンダムキャリバーン 近接仕様

ガンダムキャリバーンの近接仕様です。キャリバーンを買おうと探…

7
GUN Second EZ ‐ガンセカンドイージ‐

GUN Second EZ ‐ガンセカンドイージ‐

HGセカンドVを自分好みに改造しました。セカンドVの「最大推…

7
GNキルソードⅡ

GNキルソードⅡ

00世界のオリジナル武器で「オリ武器企画」にエントリーです。…

6
スパルタン ジャハナム

スパルタン ジャハナム

FPSゲーム「Halo」のスパルタンたちが装備するパワードス…