GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ゴック (正確にはゴッグ)

ゴック (正確にはゴッグ)

夏は水泳部、ってことでゴックさんです。無塗装成型色のお手軽汚し。モノアイ可動はちょっと手間取りました。機体番号は「59」。オヤジギャグに逃げてしまってすいません

後姿がお気に入り。スポンジでエッジに焼鉄色をチッピング、リアルタッチマーカーで錆といういつもの手法です。わりと控えめ

正面。手持ちのデカールでコーションをちょこちょこと。ところどころの銀色ハゲチョロは筆で書き込んで、適宜削ったり

艦艇の識別番号をイメージして大胆にマーキング。百均で売ってたステンシル使いました

いいね!おねがいします!

モノアイはパーツの前半分を切断、ボールジョイントを基部に接着。ポリパーツを瞬着プライマーでなんとか固定するなど、かなり苦労しました。

最初はマグネットでひっつける策も検討したんですが却下

風防をヒートプレスで作成。意外にうまくできて満足

合わせ目はセメントを上からドバーッと塗って指でぐにゅぐにゅ、それからペーパーがけという大胆な方法です。塗装しなくても目立たないほど、うまく処理できました

水泳部に初挑戦。まるいボディーがかわいいけど実は凶暴なゴックさん、お手軽に組めるし、安いし、楽しいキットでした

コメント0件

YMS-09 ドム トロピカルテストタイプ(1/144)

YMS-09 ドム トロピカルテストタイ…

旧キットを初めて作ってみました。1/144です。足首にボールジョイント…

ザク・キャノン (ORIGIN MSD、プレバン)

ザク・キャノン (ORIGIN MSD、…

The ORIGIN MSDのザクキャノン、プレバンで2019年6月に…

ドムトローペン  サンドカラー

ドムトローペン サンドカラー

ドムトローペンです。キンバライト基地の残党をイメージし、お手軽汚しでば…

ザクIIF2キンバライト鉱山基地仕様

ザクIIF2キンバライト鉱山基地仕様

HGのザクII-F2型、キンバライト鉱山基地仕様です。脚は成型色のまま…

関連ガンプラ作品

ハイレゾリューション ゴッドガンダム

ハイレゾリューション ゴッドガンダム

筋肉質すぎるゴッドガンダムを小改修してスリム化をめざしました。

グフヘビーアームドカスタム

グフヘビーアームドカスタム

ビルドシリーズ系のプラモデルで闘う世界が出来た時に使いたいな〜って思っ…

HG ザクキャノン 量産カラー

HG ザクキャノン 量産カラー

何かのマンガに登場したザクキャノンです。確かガトリング砲を装備してガル…

オリジン ザクI

オリジン ザクI

下地塗装をしてグラっぽく吹いてみました。スジボリはガイドツールを使って…