GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RX-78GP01 Md ガンダム試作1号機マリンダイバー

RX-78GP01 Md ガンダム試作1号機マリンダイバー

HGUCゼフィランサスとプレバン商品の水中型ガンダムをミキシングしました。水ガンをベースにしつつ、要所要所にゼフィランサスのパーツを配置し、違和感が無いように仕上げました。
漫画「機動戦士ガンダム0083 REBELLION」にアクアジムのパーツで改修されたGP01の水中装備が出てきますが、アクアジムより水中型ガンダムで改修した方が強くね?と思い立ち制作しました。

胴体は水ガンにゼフィランサスの胸部を移植する形で造形しました。

主武器の専用ミサイルランチャー。 REBELLIONに出てくるものを参考に自作しました。

ミサイルランチャーの他に水中型ガンダムの偏光ビームライフルも装備しています。

頭部はイケメンフェイスのRGを使用。水ガン側のボールジョイントが少し小さかったので瞬間接着剤で太らせました。

一番苦労した胴体部分。前面を削った水ガンの胴にゼフィランサスの胸部パーツをエポパテで固定後、隙間をポリパテで埋めて整形しました。

ミサイルランチャーはゼフィランサスのライフルを2つに貼り合わせたのもを軸ににプラ板と、MSGのセレクターライフルのミサイルランチャーユニットで作ってます。

エアブラシ塗装作品の3作目です。まだまだ粗はありますが良かったら見てやって下さい

コメント0件