GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンキャノン・ワイドショット

ガンキャノン・ワイドショット

連邦コンテンストに投稿するために作りました。

2年前に「ライトニングバックウェポンシステムMK-IIをガンキャノンに付けて高性能機体にしたら最強じゃね?」と考えて試作したものの未完成で終わってしまったのですが、こうしてコンテストを機会に1から再スタートをして作ってみたのが『ガンキャノン・ワイドショット』。

ちなみにワイドショットというのはウルトラセブンから引用したっていうのが理由の9割ですが、本来の意味は「シューティングゲームで攻撃する際、複数の弾を広範囲へ一度に発射すること。(Wikipedia引用)」らしいです。

使用ガンプラ
HGUC Revive ガンキャノン
HGBF ケルディムガンダムサーガ
HGBD GBN-ガードフレーム
HGUC シルヴァバレトサプレッサー
HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-II
HGBD セラヴィーガンダムシェヘラザード(武器のみ)

ガンキャノンを作ったあとはガンタンクやガンダムといった機体をオリジナルで作ってみたいです。完成した際は、是非ご覧になってください。

新生GUNSTAコンテスト 皆勤賞継続中!!

前側

後ろ側

前作の『仮面ライダーギンガ』と比べて見ても、やはりデカいですw

ワイドショットの意味に沿って、広範囲に弾幕を張ってみました!!

最初は脚がダサかったため断念。

こうやって

シルヴァバレトサプレッサーの脚を付けたら、何とか形としてはいい感じになるのかなと思って合成しました。

俺が作った最強のガンキャノン

コメント0件