グレイズ・デイブレイカー

  • 1136
  • 0

【概要】
阿頼耶識専用MS
地球外縁軌道統制統合艦隊(マクギリス隊)配備
ギャラルホルンの登録コード上では欠番扱いとされている。
その理由はギャラルホルンが秘密裏に開発していた阿頼耶識システムを用いた試作機だからである。
ベースはシュヴァルべグレイズとグレイズ。マクギリスが地球外縁軌道統制統合艦隊の司令官になってから、暗躍機として配備される。
グレイズ以外のパーツが使われている。
4本腕の悪魔と呼ばれている。

【パイロット】
Norn kilias(ノルン キリアス)
20歳 モンターク商会/ギャラルホルン所属
幼少期に阿頼耶識システムの施術を2度受ける。行くあてのない彼をマクギリスが拾った。ギャラルホルンでは阿頼耶識の施術を受けたものは余程のことがない限り、入隊できない。そのためマクギリスは暗躍させるために裏口で入隊させる。

【追記】
デイブレイカー(DAYBREAKER)の名前の由来は造語である『夜明けの人』からです。
メインカラーはブルーバイオレット。宇宙空間や夜間では黒色か青色などの暗い色が戦闘に向いてると聞いたことがあるので、好きな色の紫(青紫)を使いました。

【使用キット】
HG シュヴァルべグレイズ
HG 流星号(グレイズ改)
HG グフR35
HG ボールデンアームアームズ
HG ビルドハンズ(丸)

【使用塗料】
タミヤ アルミシルバー(TS-17)
タミヤ ブルーバイオレット(TS-57)
タミヤ メタリックブラック(TS-40)
ガンダムカラースプレー MSライトブルー(SG14)

【使用素材】
ちなみに後ろの白の背景は映画館で買った天気の子B2ポスターを使ってます。

前側。
前側。
後ろ側。特徴であるもう2本の腕が装備されている。
後ろ側。特徴であるもう2本の腕が装備されている。
友軍機を襲撃する様子。
友軍機を襲撃する様子。
フル装備。悪魔狩りの大型ドリル。ソードガン2丁
フル装備。
悪魔狩りの大型ドリル。
ソードガン2丁
友軍機の無惨な姿。その機体を見たものは消される…。
友軍機の無惨な姿。
その機体を見たものは消される…。
その姿はまさに悪魔である。マクギリス亡き後は…真の悪魔となるだろう。おっとこれは未来の話ですね。先まで読みすぎました。
その姿はまさに悪魔である。

マクギリス亡き後は…真の悪魔となるだろう。
おっとこれは未来の話ですね。先まで読みすぎました。
遠距離武器が少ないので、ショートバレルを装備する予定でしたが、急遽バックパックに腕を追加したので、お蔵入りになりました。
遠距離武器が少ないので、ショートバレルを装備する予定でしたが、急遽バックパックに腕を追加したので、お蔵入りになりました。
ドリルも後ろに装着出来るようになってましたが、上記通りの理由でなくなりました。【追記】腕の関節と機体のフレームの色がブラックとシルバーなのはミスではありません。これはグレイズフレームと違うMSのフレーム(この世界ではグフとは呼べませんが)の差別化という意味を込めて、このようなカラーにしてあります。
ドリルも後ろに装着出来るようになってましたが、上記通りの理由でなくなりました。

【追記】
腕の関節と機体のフレームの色がブラックとシルバーなのはミスではありません。これはグレイズフレームと違うMSのフレーム(この世界ではグフとは呼べませんが)の差別化という意味を込めて、このようなカラーにしてあります。

設定凝りまくった俺専用機です!!

コメント

6
うごごグレモリー

うごごグレモリー

本日は愛する推しの『うごくちゃん』の命日なので、うごくちゃん…

12
Gのうごくちゃん

Gのうごくちゃん

オラザク選手権用に製作したガンプラです。 私の推しである『う…

16
前線の斥候兵 パスファインダー

前線の斥候兵 パスファインダー

『僕を覚えておいて。君を殺すことになるかもしれないパスファイ…

連邦チーム
8
ガンキャノン・ワイドショット

ガンキャノン・ワイドショット

連邦コンテンストに投稿するために作りました。 2年前に「ライ…