Hypericum ハイペリカム

  • 2009
  • 2

作品を見て頂き、ありがとうございます。
これを作るきっかけになったのがプリムローズを友人から「電ホの付録が家に眠ってたので、どうぞ~」から始まり、もらい受けたので制作しました。

設定妄想から・・・

ニューガンダムをウィキペディアで調べてみますと

設計はガンダムからΖΖガンダムまでの歴代ガンダムタイプのスペックの平均値を基に、当時の最先端技術を導入して能力をアップデートする形で行われた。また、アムロが少年期より長年培ってきたMSパイロットとしての経験も反映されている。機体名はアナハイム社製ガンダムの11番目の開発コードνから名付けられた。(wiki)

となっているので

「新型兵器を製造する前に過去のデータだけ見て着工するのだろうか?」

という疑問から入り、そのデータの有効性を更に細かく収集する為に試験的な試作MSを秘密裏に作って検証するのでわ?という自分なりの妄想設定から製作しました。

プリムローズも花の名前なのでコノ機体も花から付けて 

名前は 「Hypericum」 ハイペリカム(弟切草) 花言葉は秘密

背面です
背面です
ブースターユニット解除した素体です
ブースターユニット解除した素体です
サイドショット
サイドショット
ありがとうございました!
ありがとうございました!

コメント

  1. Marcy 5年前

    めちゃ好みです!
    Sガンダムの肩パーツの使い方にセンスが光ってますね(haro2)

    • どる 5年前

      コメントありがとうございます!Sガンダムのジャンクパーツに肩パーツが余ってたので流用しました。取り付ける角度を変えたり、少しアレンジを加える練習にもなりました(laugh)

      めちゃ好みって言って貰えて大変うれしいです(happy)

9
ガンダム GP02A サイサリス

ガンダム GP02A サイサリス

作品を見て頂いてありがとうございます。作業ペースが牛歩なので…

6
RX-78 ガンダム

RX-78 ガンダム

作品を見て頂き、ありがとうございます。 Ver.Ka風ガンダ…

5
ガンタンク

ガンタンク

ガンプラを見て頂きありがとうございます。   ジム、ガンキャ…

5
ガンキャノン

ガンキャノン

作品を観て頂き、ありがとうございます。 以前、ガンダムの初期…