GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

可変機
ガンダムフレーム・ハルファス

ガンダムフレーム・ハルファス

こんにちは。2回目の投稿になります。

今回はバルバトスルプスレクスとAGE2マグナムのミキシングで製作しました。

コンセプトというものではないですがガンダムフレームを使用した可変機を妄想して製作しました。

正面。

胴体から腕にかけてはAGE2マグナム(以下マグナム)を丸々使用。
胴体中心部はビルドストライクギャラクシーコスモのクリアパーツをはめ込みOOダイバーの胴体アンテナを接着。
腹部はマグナムの変形の際の可動部にルプスレクスの腹部フレームをいらない部分を削ってランナーを使って接続。
ガンダムフレームで特徴的なフレームの露出をしたかったので何気に一番こだわった所でもあります。
頭部はアスタロトオリジンをベースにフェイスは接触部を削ってスターウイニングのフェイスを移植。
アンテナはルプスレクスのものを接着しマグナムのアンテナを切り取って接着しました。
腰から脚部はルプスレクスを使用。
フロントアーマーとサイドアーマーはアスタロトオリジンのリアアーマーを使用。
膝部分はM.S.Gの龍装具を取り付け。
取り付け部にはジャンクにちょうどいい3mm穴のパーツがあったのでそちらを使用しました。

背面。

バックパックはアスタロトオリジンのものを丸々使用し無理矢理接着しました。
側面に3mm穴をあけM.S.Gのエグゼニスウイングを取り付けしました。

M.S.Gの各ウェポンは組み合わせて遠近対応できます。

MA形態。

マグナムの可変機構を丸々使用したので差し替えなしで可変できます。
機首部分はエグゼニスウイングのものを使用しました。
あとはクリアパーツを着けて機体ごと突っ込む突撃形態に。

あともう1つ欲しいと思いビーストモードを製作。
こちらは拠点攻略用とイメージし、出撃前に換装→攻略中にパージして戦闘を妄想してます。
翼はスカイハイウイングを使用。
足フレームに穴を開けジャンクのビームサーベル基部を取り付けしました。

塗装前の画像です。

基本的に特にプロモーションは弄らずに在り合わせのミキシングで製作しました。

閲覧していただきありがとうございました。

コメント1件

  1. GODAI 1週間前