GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

カットシー 式典仕様

カットシー 式典仕様

カットシーを作りました。

アメリアが日本の文化を引き継いだ国との式典用に、紅白のカットシーを作ったら…という設定。

【妄想ストーリー】
式典中に海賊のMSが乱入、式場は大混乱。民間人の避難ばかりで、その場にあるカットシーで迎撃しないキャピタルガードに痺れをきらしたガードの訓練生は、式典用のカットシーで出撃してしまう。

見た目に反して、性能は普通の量産機。それどころか通常のカットシーにすら劣ってしまう。
「ミサイルで迎え撃つ!っ!花火じゃないか!?」
「ライフルは演習用!?」
式典の余興でのフライトに備えた仕様に驚愕。唯一使えるビームサーベルで応戦する。

辛くも海賊を撃退した訓練生。連日、ニュースは大盛り上がり。「キャピタルの紅い鳥」と囃し立てられる。そして、訓練生は、このカットシーの正式パイロットに志願する。その際に、性能は大幅に引き上げられ、エースの機体と化す。

国民の戦意を高揚させ、戦争に繋げようとするキャピタルアーミーの策略と知らずに彼は国を守るために戦う決意をする。そして、いずれ彼とアーミーは激突する! っていう設定です!

肩と頭部を変更しています。 肩のミサイルがお気に入り。カットシーが隊列を組んで飛び回るシーン、まさにカットシー、乱舞!って感じで、いつか組んでみたいと思っていました。その際に、自由に舞う鳥が浮かんだので、不死鳥イメージで作りました。見えますかね?

稚拙ながら、大満足!

コメント0件