グレイシャルデスティニー

  • 6512
  • 7

“氷”の名を冠するガンダム
───その名もグレイシャルデスティニーガンダム

こんにちは、ゆずしおです。

観賞用にしておくはずだったデスティニーを改造しちゃいました!
デスティニーガンダムとトランジェントグレイシャーのミキシングになります。

今回のグレイシャルデスティニーは前回のデスティニーガンダム焔のライバル機で氷属性という設定です。炎の反対なので氷!ってやつですね!
更なる脳内設定ではガンプラバトルを始めた主人公と親友が作ったのが偶然にもデスティニーの改造機で、それが「焔デスティニー」と「グレイシャルデスティニー」になります!そしてライバルになるという胸熱展開です!

テーマは見た目まんまですが「クリアパーツたくさん使う」「焔デスティニーのライバル機」です。焔デスティニー作ったときにクリアパーツがカッコよかったんで、今回もクリアパーツ重視しました。

本体通常時です。焔デスティニーとは違う、ということを意識するためにバックパックの位置を腰に下げました。メイン装備は腕についた2つの剣になります。射撃武器は手のパルマフィオキーナと背中のビーム砲です。基本的には近付いて斬る、格闘機体です。
本体通常時です。
焔デスティニーとは違う、ということを意識するためにバックパックの位置を腰に下げました。

メイン装備は腕についた2つの剣になります。射撃武器は手のパルマフィオキーナと背中のビーム砲です。
基本的には近付いて斬る、格闘機体です。
背面から分かりづらいですけど今回デスティニーの羽根にさらに羽根をくっ付けてます。背中には代わりに忍パルスのバックパックを使い、そこにビルドストライクのビーム砲を使いました。その下部にはパワアムでトランジェントグレイシャーのバックパックを接続してます。
背面から
分かりづらいですけど今回デスティニーの羽根にさらに羽根をくっ付けてます。
背中には代わりに忍パルスのバックパックを使い、そこにビルドストライクのビーム砲を使いました。その下部にはパワアムでトランジェントグレイシャーのバックパックを接続してます。
パルマフィオキーナ!デスティニーなので流石の可動域です!
パルマフィオキーナ!
デスティニーなので流石の可動域です!
光の翼展開!翼を展開して高速で敵に近付き切断します。バックパックを腰の位置に下げたことで腕の剣との干渉が無くなります(このときだけ)
光の翼展開!

翼を展開して高速で敵に近付き切断します。

バックパックを腰の位置に下げたことで腕の剣との干渉が無くなります(このときだけ)
腰に付属した「グレイシャルトランスクロー」を展開すると全身が発光し始め、それと同時に周囲の熱量を奪い始める「フリーズモード」になるという設定です。このとき周囲にあるもの、または触れたものは凍りつきます。そして動けなくなったところで一撃で仕留められるという脳内設定です!!!周囲から奪った熱量を光エネルギーに変換してるため、発光するという厨二物理設定です。
腰に付属した「グレイシャルトランスクロー」を展開すると全身が発光し始め、それと同時に周囲の熱量を奪い始める「フリーズモード」になるという設定です。このとき周囲にあるもの、または触れたものは凍りつきます。そして動けなくなったところで一撃で仕留められるという脳内設定です!!!
周囲から奪った熱量を光エネルギーに変換してるため、発光するという厨二物理設定です。
剣を腕から手に持つようにすると迫力が増します。やはり斜めからのアングルはいいですね!
剣を腕から手に持つようにすると迫力が増します。
やはり斜めからのアングルはいいですね!
そしてこのグレイシャルデスティニーの隠しギミック。フリーズモードのときのグレイシャルトランスクローを前面に展開することで隠し腕(爪)になります……!こうすることで擬似的に4本の腕が出来ます!
そしてこのグレイシャルデスティニーの隠しギミック。フリーズモードのときのグレイシャルトランスクローを前面に展開することで隠し腕(爪)になります……!こうすることで擬似的に4本の腕が出来ます!
ここからは別アングルの画像が続きます。このときの羽根の感じがとても好きです!さりげなく羽根の中心側がクリアピンクなのが良いです!
ここからは別アングルの画像が続きます。
このときの羽根の感じがとても好きです!さりげなく羽根の中心側がクリアピンクなのが良いです!
背中のビーム砲は独立して可動するので360°自由に動きます。
背中のビーム砲は独立して可動するので360°自由に動きます。
翼のグラデーションです。元々のデスティニーのやつに上からクリアブルーを適当に吹き付けて作りました!
翼のグラデーションです。
元々のデスティニーのやつに上からクリアブルーを適当に吹き付けて作りました!
本体の仮組み。このあと胸部パーツにクリアパーツを追加しました。
本体の仮組み。このあと胸部パーツにクリアパーツを追加しました。
仮組み。前回の焔デスティニー同様肩にトランジェントグレイシャーの肩を接着。足はトランジェントグレイシャーのものをそのまま流用しました。このときはバックパックをどうしようかまだ迷ってたときです。
仮組み。前回の焔デスティニー同様肩にトランジェントグレイシャーの肩を接着。足はトランジェントグレイシャーのものをそのまま流用しました。
このときはバックパックをどうしようかまだ迷ってたときです。
前作デスティニーガンダム焔との2ショット。どちらの2ショットがいいか悩みましたし、Twitterでも聞きましたがどっちも載せることにしました!ちなみに焔デスティニーがゼロ炎とのミキシングなのに対してグレイシャルデスティニーがトランジェントグレイシャーとのミキシングなのでよくよく考えるとビルドファイターズ炎になるという……笑
前作デスティニーガンダム焔との2ショット。
どちらの2ショットがいいか悩みましたし、Twitterでも聞きましたがどっちも載せることにしました!

ちなみに焔デスティニーがゼロ炎とのミキシングなのに対してグレイシャルデスティニーがトランジェントグレイシャーとのミキシングなのでよくよく考えるとビルドファイターズ炎になるという……笑

現在焔デスティニーはガンダムベースにて絶賛展示中です!お立ち寄りの際にはぜひ見てみてください!

コメント

  1. Cossory 5年前

    翼を展開した姿がまるで*雪の結晶※のようで綺麗ですね♪

  2. Ririto 5年前

    完成おめでとうございます!!(*´ー`*)
    テーマがはっきりしててなおかつ綺麗にまとまっていて素敵です❤️
    私も先日赤青の対比をやりましたがやはりロマンがありますね🎵

    • ありがとうございますー!アナザー機を作ろうと思ったのはわりとriritoさんの影響が強かったりしますw
      たくさんのアメスト見てたらバリエーション機作りたいな…ってなりましたw

  3. しゆう 5年前

    焔と対になるカラーリングで禍禍しくも神々しいスタイルですね!
    炎属性と氷属性は鉄板ですね(*´∀`*)ノ

  4. @獅炎 5年前

    ディスティニーガンダム焔も良かったですが、こちらも負けず劣らずですね!
    クールという単語がピッタリです!

    • ほんとはもっと白くしたかったんですけど思ってたより青っぽくなっちゃいました!
      氷がテーマだったのでそう言ってもらえてよかったです

ゆずしおさんがお薦めする作品

紅蓮の翼

00-ZZ GUMDAM

15
Advanced Kimaris Vidal

Advanced Kimaris Vidal

お久しぶりです。ゆずしおです。 今回はキマリスヴィダールで鉄…

15
ガンダムバルバトスルプスバスター

ガンダムバルバトスルプスバスター

こんにちは、ゆずしおです。 2000円企画用にバルバトスルプ…

17
00-ZZ GUMDAM

00-ZZ GUMDAM

こんにちは、ゆずしおです。 Twitterで行われている「0…

17
紅蓮の翼

紅蓮の翼

7/14 メイン写真更新 7/12 写真変更&追加 デスティ…